caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ゲーム

ゼルダ日記Day7〜Day10

さぁて今日も蛮族蛮族ゥ

ゼルダ日記まとめ

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のプレイ日記のまとめ記事です。随時更新予定。

ゼルダ日記Day4〜Day6

今日も今日とてハイラル行脚。今日はどんな景色が見られるかな。

ゼルダ日記Day2,Day3

今日も今日とてハイラルを救う旅に出ています。caminoです。

コピー能力魅力紹介記事まとめ

「カービィバトルデラックス!」への参戦コピー能力を決める「コピー能力総選挙」に乗じて、カービィの好きなコピー能力の魅力を紹介する記事を書いてきました。今回はそのまとめです。

Nintendo Switch届いた!

ついに…… わーい pic.twitter.com/EP4w4BmR6Q — camino (@humming_camino) 2017年10月7日 Nintendo Switchが届きました!わーい!

コピー能力の魅力解説:ニードル編

まだまだ続くよコピー能力解説。その6は「ニードル」です。

鬼トレ5周年!

「鬼トレ」が発売してから5年経ちました。今回はそんな感じの記事です。

チューシューの名月ですも

caminoponですも。 お月様の不思議な力でノポン族になってしまいましたも。

コピー能力の魅力解説:ストーン編

コピー能力の魅力解説シリーズその5。 今回は「ストーン」です。

コピー能力の魅力解説:ボム編

コピー能力の魅力解説シリーズその4。 今回は「ボム」の能力についてです。

ゼノブレ記事まとめ

ゼノブレイド7周年を祝う目的で、ゼノブレイドの魅力を紹介する記事を何本か書いてきました。 今回は一旦、今まで書いて来た記事へのリンクをまとめることにしました。

コピー能力の魅力解説:ウォーター編

コピー能力の魅力解説シリーズその3!Wiiで初登場した新しい能力、「ウォーター」のご紹介です。

ゼノブレイド2発売日決定おめでとう!

今更ですが、先日のニンテンドーダイレクトでゼノブレイド2の発売日が2017年12月1日に決定しました。わーい! 右下で踊ってるのが可愛い。

コピー能力の魅力解説:アイス・フリーズ編

コピー能力の魅力解説シリーズその2。 今回は氷系の能力であるアイスとフリーズをまとめてご紹介。

コピー能力の魅力解説:レーザー編

コピー能力総選挙、始まりましたね。

ハコチャンネルに熊Dが!

皆さんは「ハコボーイ!」をご存知ですか?

ステキな虹(夢の泉)

カービィ諸々

今年の四月に春風とともに25周年を迎えてからというもののますます勢いづくカービィ。

ゼノブレイド2続報!

先日のE3でゼノブレイド2のPVが新たにお披露目されましたね。 さらに序盤のプレイ映像や4曲のBGMまで公開されました。

「キズナ」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年おめでとうシリーズ第3弾。 今回は「キズナ」に焦点を絞ってゼノブレイドの「世界観」や「ゲームシステム」の魅力について説明します。

「モナド」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年おめでとうシリーズ第二弾。 今回は「モナド」に注目してみようと思います。

「巨神と機神」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年です。めでたいです。 Switchで「ゼノブレイド2」が発売される上、その情報が今週の水曜のE3で(高い確率で)公開されることもあり機運は高まるばかりです。

ゼノブレイド7周年おめでとう!

「ゼノブレイド」が発売から7周年を迎えたそうです。おめでとうございます。

カービィコンサート感想+25周年おめでとう!

先週の日曜日、『星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート』に行って参りました。 遅ればせながら、今日でちょうど25歳になるカービィへのお祝いの気持ちも込めて、今回はその感想について書きます。

カービィハンターズZクリア!!

クリアしました!!! 証拠画像的なのも載せたかったのですが、ネタバレになるので、、、 課金総額2720円。 でも、それに見合うだけの価値のある素晴らしい作品でした。 (スタミナ課金のシステム自体は好きではありませんが) どれだけ課金してしまっても、…

カービィ学専攻

caminoです。 大学ではカービィ学を専攻しています。嘘です。 (嘘をついていいのは午前だけらしいとか……?知りませんそんなの) Twitterで某氏が「エンジェル」の漫画を上げていたことをきっかけに、カービィ学の中で未履修だった箇所を勉強しようと思い至…

春風とともにやってくる、ロボと魁夷(かいい)と藤の花。

暖かくなったかと思えば寒くなり、からっと晴れた日が続いたかと思えば突然思い出したようにしとしとと雨が降りしきる。そんな不安定な日が続くのも、春らしいと言えばそうなのかもしれない。春といえば、HAL。そして、春風とともにやってくるピンクのあいつ…

近況報告(ゲーム)?

caminoです。またもや「お久しぶりです」になってしまいました。 こまめに更新して広告を表示させまいと思っていたもののちょっと油断したらこのザマです。かなしい。 「あなたはもう一人じゃない」。何だか元気づけられる。気がする。それにしても、広告に…

今年プレイしたゲーム

caminoです。また更新が途絶えてしまいました。ものぐさポケモンなので許して下さい。 さて、今回はタイトル通り今年プレイしたゲームを振り返って軽く感想を書く、という記事になります。 何ともベタな内容なのですが、年内に更新するにはこの位の軽い記事…