caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ポケモンSVシーズン9戦績

caminoです。ポケモンSVシーズン9 ランクバトルの戦績です。

総合戦績

※シングルマスター到達時

 

 

※ダブルマスター到達時

 

シングル

こちらの構築をお借りしました。

poke-ryon.hatenablog.com

ドヒドイデとディンルーの組み合わせが思ったより強く、改めてディンルーのありえないレベルの硬さを実感することになりました。

ダブル

色々使いました。

寿司構築や、WCSで優勝したスタンパ(ウーラカミパオカイナランドバレル)や、追い風構築など。

寿司構築はトルネカミイーユイキラフロル+寿司コンビという並びでした。

トルネカミイーユイの並びが結構良く、そこから派生させて追い風構築を作ったりもしました。その際、WCS優勝構築の中からパオランドカイナという並びを引っこ抜いて合体させました。

8月中旬に(WCSとは関係なく)大勢の前でバトルをする機会があったのでその前後は割とモチベが高く、対戦数も多かったです。(それでも100戦には届かず、90戦弱ですが)

しかし、木枯らし両外しや氷柱外し、雪崩怯み、熱風火傷、雷嵐麻痺即行動不能、寿司に急所などなど、様々な悪運により連敗を喫し、最終日に3連敗してかなりモチベが下がりました。

改めて気づいたのですが、caminoは運負けをすると頭に血が上ったり急にやる気がなくなったりして、次の試合のプレイングがボロボロになる傾向があるようです。

時間を置けば良いというのはあるのですが、運負けの度に時間置いてたら対戦数も少なくなってしまうし、そもそもこのゲームが向いていないんだなという結論に至りました。

なので、しばらくは今まで通り最低限マスターランクに到達しよう位の緩い気持ちで対戦に臨もうかな〜という気分になりました。