caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ポケモンSVシーズン6、7戦績(レギュC)

caminoです。ポケモンSVシーズン6,7 ランクバトルの戦績です。

総合戦績(シーズン6)

マスターランク到達時の勝敗数です。

シーズン6

 

シーズン7

シングル

シーズン5でお借りしていたチオンジェン軸の構築を使い続けていたのですが、途中で限界を感じるようになりました。

ただ、チオンジェンの性能自体はすごい好きだったので、チオンジェン軸の別のレンタル構築を探すことに。

その結果見つけたのが、以下のレンタルです

mega-salamance.hatenablog.com

この構築のキモは何といってもイルカマン。

ダブルでもお世話になっているこのヒーローは、シングルでもめちゃくちゃ強かったです。上手く言語化できませんが、シングルとダブルでは異なる使用感でしたが、別ベクトルの強さがあったように思います。

他にも眼鏡トリックサーフゴーは「とりあえず面倒くさそうな事してきそうな相手に投げる枠」として非常に優秀でした。黄金の体+拘りトリックにより怪しげなことを企んでいる相手への封殺性能が高かったです。また、ツツミのアンコールも便利でした。

テツノドクガも毒菱回収+毒タイプへの打点のサイコキネシスが綺麗にハマっていました。霊テラバを採用したスカーフパオジアンは、最初の方は「本当に強いのか?」と半信半疑でしたが、実際に使ってみたらかなり感触が良かったです。

 

ダブル

構築は前と同じです。

caminote.hateblo.jp

この構築を使って改めて思ったこと↓

  • やはりバレルのゴツメが、対イルカのダメージソースとして優秀。
  • 粉で吸ったり、交代で投げたバレルに対しイルカがウェーブタックルを打ってくれると、反動+ゴツメで半分くらい入ってくれる
  • バレルは花粉団子も強い。打つタイミングは難しいけど、相手が守ったり交代したりしてきそうな場面で横に打つと本当に強い。また、バレルミラーのダメージソースとしても優秀。なんで攻撃技なんだ。
  • イルカの火力も異常。ウェーブタックルなら半減でもゴリ押せる。水テラスしたバレルをウェーブタックル連打で強引に倒し切った時もあった。
  • この構築はなんだかんだセグレイブというポケモンのスペックの高さに支えられているような気がした。セグレイブが4連麻痺したにも関わらず勝った試合さえあった。

 

過去シーズンの記事

シーズン1~3はこちら↓

caminote.hateblo.jp

シーズン4はこちら↓

caminote.hateblo.jp

シーズン5はこちら↓

caminote.hateblo.jp