caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ポケモンSVシーズン12戦績 (2023年11月・レギュE)

caminoです。

ポケモンSVシーズン12のランクバトルでの戦績です。

総合戦績

なんと今シーズンは、シングルダブル両方で無敗マスターいけました。やったね!

シングル

medicham-jp.hatenablog.com

先月と同じレンタルを借りてました。

悪タイプのいない構築にパトラがまあ刺さる刺さる。

エスパトラでルミコリ連打してるだけで試合終了、なんてこともありました。

 

ダブル

liberty-note.com

お馴染みリバティさんからお借りしたこちらの構築。

アタッカー型チョッキキラフロルがかなり強かったです。物理では触りにくく、特殊ではチョッキの耐久で中々落とせないと言う厄介なポケモンでありながら、技範囲が広く大抵のポケモンの弱点をついて確2にできて使い勝手が良かったです。

相棒のヘイラッシャも強く、ヘビーボンバーはカミへの打点として強力でした。鋼テラスも耐性が優秀で使いやすかったです。

相手にオオニューラがいてキラフロルを選出しなかった試合もありましたが、ハバカミイーユイでこご風+熱風連打で押し切ることができました。カミイーユイの並び、マジで強いです。

 


11月のポケモンは試合数こそ少なかったけれど、無敗でマスターまで行けたのが嬉しかったです。

12月はDLCもあるので、またポケモチベが上がる……かも?延期になった竜王戦もワンチャン参加してみたいなと思ったり思わなかったり。

それではまた来月〜