caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

宝塚に行ってきた話

caminoです。
先日、宝塚の方に行ってきたので、その時のことをちょろっとご紹介。
この間投稿した大阪の記事といい、最近なんだか西の方に縁がありますねぇ。

caminote.hateblo.jp

f:id:humming_camino:20200222135819j:plain

今回は飛行機。大阪までだとあっという間でした。

f:id:humming_camino:20200308133231j:plain

大阪空港駅。空港と駅のアクセス割と良かったですね。(今回はモノレール使いませんでしたが)

f:id:humming_camino:20200222172852j:plain

ホテル行って身支度したらもう辺りは薄暗く。予約していたフグのお店へ!

f:id:humming_camino:20200222173358j:plain

期間限定でふぐ皮フェアやってました。予約してたコースで足りなかったら追加で頼もう、という話になりました(結局追加しました)

f:id:humming_camino:20200222174541j:plain

お通しが既に強い。フグにネギとポン酢ともみじおろしが最強のコンビネーションでした。

f:id:humming_camino:20200222174831j:plain

お次はフグのお刺身。サッパリしていながら旨味が凝縮されていて、もうバクバク食べてしまいました。

f:id:humming_camino:20200222180530j:plain

お次は唐揚げ。ビールと最高の相性でした。

f:id:humming_camino:20200222182024j:plain

最後はフグ鍋。なんと耐水性の紙に水を入れ、紙の中で調理するというユニークなスタイルでした。

f:id:humming_camino:20200222182123j:plain

水が煮えるまで待ってる間にオプションで頼んだ……なんだったっけ……(記憶喪失)

f:id:humming_camino:20200222182154j:plain

めっちゃブレた。見た目お餅ですが、確か珍味(何かの精巣だったっけ?)を焼いたものだった気がする。美味しかったことだけは覚えてる。

f:id:humming_camino:20200222182434j:plain

そしてこれが鍋の中身!まあ美味いのなんの!骨の髄までしゃぶり尽くしてやりましたとも。

f:id:humming_camino:20200222191252j:plain

締めはやっぱり雑炊〜〜!店員さんが丁寧に作ってくれました。

f:id:humming_camino:20200222191822j:plain

完成品がこちら。卵たっぷり。

f:id:humming_camino:20200222191934j:plain

自分の器によそって、海苔をかけていただきました。フグや野菜の出汁がバッチリ効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:humming_camino:20200222194113j:plain

最後はデザートのアイス!ナッツが入ってて美味しかったです。

f:id:humming_camino:20200223113220j:plain

翌日。用事をすませ、お昼は和食。

f:id:humming_camino:20200223113746j:plain

これ何だと思います?
何と、ビールです!ビールをこんなにお洒落に出されたのは初めてです。

f:id:humming_camino:20200223114352j:plain

そしてドーーーン!!ステーキ御膳!まあ美味しいのなんの。

f:id:humming_camino:20200223123827j:plain

食後は温泉!実は、宝塚は温泉でも有名な土地なのです。

f:id:humming_camino:20200308200314p:plain

ポケストップにもなっていた。

f:id:humming_camino:20200223123947j:plain

与謝野晶子が詠んだ歌の石碑がありました。

f:id:humming_camino:20200223124008j:plain

f:id:humming_camino:20200223124012j:plain

また宝塚はあのウィルキンソンの発祥の地でもあるのでした。凄いね!

f:id:humming_camino:20200223143106j:plain

温泉からでたらもう帰りモード。空港のポケモンストアにちょろっと立ち寄りました。

f:id:humming_camino:20200223155300j:plain

それでは、さらば関西。良い旅でした。

 

短めですが、今回は以上です。
大阪の記事でも書きましたが、関西はとにかく食べ物が美味しいということを改めて実感しました。何度でも行きたいです。

それでは今日はこの辺で。ここまで読んでくださって、ありがとうございました。