ついに……
わーい pic.twitter.com/EP4w4BmR6Q
— camino (@humming_camino) 2017年10月7日
Nintendo Switchが届きました!わーい!
Switchが届いたよ
購入できたのが8/25。
一次通った上にスイッチも買えてめちゃくちゃテンション上がってる pic.twitter.com/g84RHyPpVq
— camino (@humming_camino) 2017年8月25日
それからはや1ヶ月以上。いやー。長かった。
ゼルダも買った
はい優勝 pic.twitter.com/sJWmTv6Kbp
— camino (@humming_camino) 2017年10月8日
そしてゼルダもついつい買ってしまいました。
なので今回はゼルダのプレイ記録をつけます。モチベが続けばDay2、Day3……みたいにプレイした日ごとに記録してみたいなとか考えています。
でも熱中し過ぎてそんなにスクショ撮れてないです。数少ないスクショを添えながら進捗をサクッとご紹介します。
ゼルダ日記Day1(仮)
起動時に一番最初に出てくる画面。(正確には"Nintendo Presents" が先)
この主張しなさがかえって大作ぶりを感じさせる。
目覚めて洞窟から出て真っ先に見えるのがこれ。この導入は高評価だと事前に聞いてはいたのですが、自分で体感するとやっぱり感動。
そして脳筋なのでそのまま崖からダイブしました。当然の死。
唐辛子を料理して何とか雪山の中の祠に辿り着き……
そして気がつけば世界の真実を話され、あれよあれよと言うまにガノン討伐の任を受けることに。これでチュートリアルは終わりかな?
チュートリアルまでは行動制限があったのですが、ここから先は完全に自由(多分)!思うがままに世界を駆け抜けてやりましょう。
ただそうは言いつつ目先の目標を提示してくれるのがゲームとして親切だなーと思いました。
ひとまずは言われるままに東に趣き、早速塔を発見。
水面に映る光が綺麗。
無事塔を登り、エリアの地図を手に入れると共に拠点となるワープ地点を確保しました。この辺の感覚はゼノブレイドのスキップトラベルと酷似していたので、すんなりとシステムについていくことができました。
1日目はひとまずこの辺でやめにしました。
景色が綺麗、UIが優秀、荒廃した世界観が魅力的、武器も食料も全部自分で調達して料理までこなすサバイバル感が良い……などなど語りたいことは山ほどあるのですが、キリがないのでそれはまた別の機会に。
本当にたくさんのものを詰め込んだゲームだなーと感じました。それではまた次回、Day2で(あるのか!?)