今日も今日とてハイラルを救う旅に出ています。caminoです。
昨日はカービィの記事をあげたので、今日は2日目(昨日)と3日目(今日)の分をまとめて上げます。
昨日の記事。
Day2 (10.09.17)
早速塔に登る。
北のエリアの地図が手に入りました。北の端にあるのがガノン城。
塔からも禍々しいオーラが見える。
では実際に近づいてみよう!
あっこれ無理なやつ……めっちゃ見張りいるし
ガノン城は諦めて祠発見。
無事クリア。
海辺の切なところに塔発見。でも見張りが強過ぎたので諦めました。。。
別の場所でも塔発見。
今度はちゃんと起動させました。
今度は南の地図を解放。ハイリア湖とかフィローネ草原とかあるところ。
そして次々祠を発見。しかし……
何と敵との戦闘。勘が悪いcaminoは倒し方がわからず悪戦苦闘しましたが、死闘の末にようやくクリア。
満身創痍。さりげなく怪しげなものを手に入れる。
料理にも挑戦してみました!
たくさん作ったよー
2日目の進捗としては、
- 塔を3つ発見、2つ起動
- 祠を3つ発見し全てクリア
といったところです。あと1つで「お祈り」ができます。次はハートとスタミナ、どっちを増やそうかなぁ。
Day3 (10.10.17)
早速祠発見。
無事クリア。ビタロックの存在が頭から抜けててしばらく悩みました。
ゼルダは今まで夢島・時オカ・風タクとやってきてますが謎解きが根本的に違うものになっていて新鮮な感じがします。
右上に注目。証が4つになりました。これでハートかスタミナを増やせる。
海の方に行ってみました。画面奥の砦?には敵がいたのですごすご退散。
塔発見〜
起動させるぞーと思いきや……
!?
敵が活性化する突発イベントかな?おそろしい。
馬を探してる人を発見。ノリでクエストを受注。僕も早く馬に乗りたい。
それはともかく早速さっきの塔に接近。
周りが毒沼に囲まれていたので、船とかが作れるようになるまでお預けなのかな……?と思いながらダメ元で凍らせてみたら予想に反し行けました。この辺の作りが従来に比べて柔軟(複数の解法を許容する)な感じがします。(そもそも船なんてなくてこれが正攻法かもしれませんが)
お名前は「荒野の塔」らしいです。こんにちは。
足場が少なくスタミナ切れ寸前に。仕方ないので料理で補う。
無事起動〜。
塔の起動シーンは風景が綺麗に撮れて良いです。
西の砂漠のエリアが一気に解放。わくわく。
塔からふと下を見上げたらなにやら大きな動く物体が!ナンジャコリャー
近づこうとしたら眼下に謎のオブジェが。
どうやら遺跡だった様子。
威厳あるぅ。
改めて地図を眺めると随分視野が広がった感じがします。
さて証が4つ揃ったのでお祈りに。願い事は何にしようかな。
スタミナを増やしてもらいました。塔を登る時スタミナ切れかけたことを思い出したのが決め手になりました。
スタミナが増えると移動が早くなるのはもちろん、壁を登る高さも増えればパラセールでの滞空時間も長くなるので移動範囲が大幅に広がります。アド!
ここでcaminoのプレイスタイルをご紹介。
ズバリとにかく新しい土地を足で踏む、です。戦闘や料理も多少はしますが、基本的にはひたすら新しい風景を求めてハイラル全土を行脚していく予定です。その過程で祠を見つけたり塔を見つけたりしたら占めたもの。拠点となるワープ地点を増やしてより探索を快適にする。そんな感じで遊んでます。
そんな訳で、今日の進捗は
- 祠1つクリア
- 塔1つ起動
- スタミナ上限の増加
でした。
いかがでしたか。
1日あたり20枚ほどスクショを撮るのでブログ記事にするとかなり縦長になってしまいますね。まぁ文章量はそんなにないので、これからもcaminoのハイラル旅行記を楽しんで読んでくれると嬉しいです。それでは。