caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ゼルダ日記Day2,Day3

今日も今日とてハイラルを救う旅に出ています。caminoです。

昨日はカービィの記事をあげたので、今日は2日目(昨日)と3日目(今日)の分をまとめて上げます。

caminote.hateblo.jp

昨日の記事。

Day2 (10.09.17)

早速塔に登る。

f:id:humming_camino:20171009230952j:plain

f:id:humming_camino:20171009230953j:plain

f:id:humming_camino:20171009230954j:plain

北のエリアの地図が手に入りました。北の端にあるのがガノン城。

f:id:humming_camino:20171009230955j:plain

塔からも禍々しいオーラが見える。

f:id:humming_camino:20171009230956j:plain

では実際に近づいてみよう!

f:id:humming_camino:20171009230957j:plain

あっこれ無理なやつ……めっちゃ見張りいるし

f:id:humming_camino:20171009230958j:plain

ガノン城は諦めて祠発見。

f:id:humming_camino:20171009230959j:plain

無事クリア。

f:id:humming_camino:20171009231000j:plain

海辺の切なところに塔発見。でも見張りが強過ぎたので諦めました。。。

f:id:humming_camino:20171009231002j:plain

別の場所でも塔発見。

f:id:humming_camino:20171009231003j:plain

今度はちゃんと起動させました。

f:id:humming_camino:20171009231004j:plain

今度は南の地図を解放。ハイリア湖とかフィローネ草原とかあるところ。

f:id:humming_camino:20171009231005j:plain

f:id:humming_camino:20171009231008j:plain

そして次々祠を発見。しかし……

f:id:humming_camino:20171009231009j:plain

f:id:humming_camino:20171009231010j:plain

何と敵との戦闘。勘が悪いcaminoは倒し方がわからず悪戦苦闘しましたが、死闘の末にようやくクリア。

f:id:humming_camino:20171009231011j:plain

満身創痍。さりげなく怪しげなものを手に入れる。

f:id:humming_camino:20171009231012j:plain

料理にも挑戦してみました!

f:id:humming_camino:20171009231013j:plain

たくさん作ったよー

2日目の進捗としては、

  • 塔を3つ発見、2つ起動
  • 祠を3つ発見し全てクリア

といったところです。あと1つで「お祈り」ができます。次はハートとスタミナ、どっちを増やそうかなぁ。

Day3 (10.10.17)

f:id:humming_camino:20171010221722j:plain

早速祠発見。

f:id:humming_camino:20171010221723j:plain

無事クリア。ビタロックの存在が頭から抜けててしばらく悩みました。

ゼルダは今まで夢島・時オカ・風タクとやってきてますが謎解きが根本的に違うものになっていて新鮮な感じがします。

f:id:humming_camino:20171010221724j:plain

右上に注目。証が4つになりました。これでハートかスタミナを増やせる。

f:id:humming_camino:20171010221725j:plain

海の方に行ってみました。画面奥の砦?には敵がいたのですごすご退散。

f:id:humming_camino:20171010221726j:plain

塔発見〜

起動させるぞーと思いきや……

f:id:humming_camino:20171010221727j:plain

!?

f:id:humming_camino:20171010221728j:plain

敵が活性化する突発イベントかな?おそろしい。

f:id:humming_camino:20171010221729j:plain

馬を探してる人を発見。ノリでクエストを受注。僕も早く馬に乗りたい。

それはともかく早速さっきの塔に接近。

f:id:humming_camino:20171010221730j:plain

周りが毒沼に囲まれていたので、船とかが作れるようになるまでお預けなのかな……?と思いながらダメ元で凍らせてみたら予想に反し行けました。この辺の作りが従来に比べて柔軟(複数の解法を許容する)な感じがします。(そもそも船なんてなくてこれが正攻法かもしれませんが)

f:id:humming_camino:20171010221731j:plain

お名前は「荒野の塔」らしいです。こんにちは。

f:id:humming_camino:20171010221732j:plain

足場が少なくスタミナ切れ寸前に。仕方ないので料理で補う。

f:id:humming_camino:20171010221733j:plain

無事起動〜。

塔の起動シーンは風景が綺麗に撮れて良いです。

f:id:humming_camino:20171010221734j:plain

f:id:humming_camino:20171010221735j:plain

西の砂漠のエリアが一気に解放。わくわく。

f:id:humming_camino:20171010221736j:plain

塔からふと下を見上げたらなにやら大きな動く物体が!ナンジャコリャー

f:id:humming_camino:20171010221737j:plain

近づこうとしたら眼下に謎のオブジェが。

f:id:humming_camino:20171010221738j:plain

どうやら遺跡だった様子。

f:id:humming_camino:20171010221739j:plain

威厳あるぅ。

f:id:humming_camino:20171010221740j:plain

改めて地図を眺めると随分視野が広がった感じがします。

f:id:humming_camino:20171010221741j:plain

さて証が4つ揃ったのでお祈りに。願い事は何にしようかな。

f:id:humming_camino:20171010221742j:plain

スタミナを増やしてもらいました。塔を登る時スタミナ切れかけたことを思い出したのが決め手になりました。

スタミナが増えると移動が早くなるのはもちろん、壁を登る高さも増えればパラセールでの滞空時間も長くなるので移動範囲が大幅に広がります。アド!

ここでcaminoのプレイスタイルをご紹介。

ズバリとにかく新しい土地を足で踏む、です。戦闘や料理も多少はしますが、基本的にはひたすら新しい風景を求めてハイラル全土を行脚していく予定です。その過程で祠を見つけたり塔を見つけたりしたら占めたもの。拠点となるワープ地点を増やしてより探索を快適にする。そんな感じで遊んでます。

そんな訳で、今日の進捗は

  • 祠1つクリア
  • 塔1つ起動
  • スタミナ上限の増加

でした。


いかがでしたか。

1日あたり20枚ほどスクショを撮るのでブログ記事にするとかなり縦長になってしまいますね。まぁ文章量はそんなにないので、これからもcaminoハイラル旅行記を楽しんで読んでくれると嬉しいです。それでは。