caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

とびだせ どうぶつの森 六日目 (イースター!)

すっかりどうぶつの森にハマってしまいました。caminoです。

今日はどうぶつの森の中では「イースター」のイベントが発生してました。

現実のイースターのようにカラフルな卵が村中の色んなところに隠されていて、それを見つけて「ぴょんたろう」というキャラに渡すとイースターの卵にまつわる家具がもらえます。(本当はもうちょっと複雑なのですが)

caminoはもちろん村中を這いずり回って卵をかき集め、さまざまな家具をもらいました。その結果がこちら。

HNI_0038.jpg

卵まみれ。

なんというか、すごい作り込みですね。。。イースターのためだけにこれだけのアイテムを用意するなんて、スゴ過ぎます。

変なものが左の方が映ってますが、これは例の「ぴょんたろう」という着ぐるみウサギの写真だそうです。

実はコレ、大当たりの景品なのですが、どう見てもハズレよりハズレ。罰ゲーム。

<参考>

HNI_0039.jpg

変なもの。

ところで、caminoは「とびだせ どうぶつの森」を始めたばかりで、まだマリンスーツやパチンコといった卵を集めるのに必須なアイテムを持ってなかったのですが、それをtwitterで嘆いていたら、なんと友人が貸してくれました。

ありがたやありがたや。本当にありがとうございます。持つべきものは友と金と名誉とはよく言ったものです。

「とびだせ どうぶつの森」をやっている友人がいると、他にも楽しいことがあります。それはその友人の村を訪れることができるということです。

今のところ、caminoは二人の友人の村を訪れました。二人ともよく作り込んでいましたが、方向性は結構違いました。やはり村作りには個性が出るのでしょうか。面白いものです。

そして今日、その二人の友人が今度はcaminoの家を訪れてくれました!

この卵まみれの家を見せたり、おしゃべりしたりと、とにかく楽しかったです。

また、公共事業の寄付をしてくれたり、おみやげを持ってきてくれたりしました。本当に感謝感謝、です。

皆さんも是非、村に人を招待してみたり、逆に訪れたりしてみては如何でしょうか。

きっと今までにない面白さを味わうことができるでしょう。

それではまた次回。

【今日のエヴァ

TV版26話後半:例のアレ。もはや説明はいるまい。ただ時間がなかったので学園エヴァの所は飛ばしました。

ちなみに昨日はエヴァを見ていません。

飲酒の習慣がある人が休肝日を設けるように、caminoは休エヴァ日を設けます。

【今日の発見】

シンジ「僕はずるくて、弱虫で、……」(記憶があやふやなので少し間違ってるかも)のセリフは、

物語の序盤でシンジが一時的に逃げるときトウジとケンスケに言った言葉と同じ。