caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ブログを始めた理由

はじめまして。caminoです。

ツイッターで @humming_camino と名乗っている者です。

「そろそろ受験勉強に本腰入れるからツイッターやめるかー」ということで受験が終わるまでツイッターをしないつもりでいたのですが、辛い。

いかにツイッターにどっぷりハマっていたかが分かります。

しかし今更ツイッターに戻ってもツイ禁宣言(※1)してしまった手前みっともないことこの上ない。

そこでツイッターの代用としてブログという手段を選んだ次第です。

他のSNSを始めたらまた中毒になってしまいますが、ブログなら更新頻度も比較的ゆっくりにできるしTL読む手間もないのでそこまで弊害はないと思われます。

というわけで今後はブログを書いていこうと思います。ツイッターと同様気の向くままに好き勝手なことを書きます。

 

追記

受験が終わったらツイッターの方にも復帰すると思います。またツイ禁とは言えどブログを更新したらツイッターの方でもその事をつぶやきます。もちろんそれ以外のことはつぶやきません。ただリプライが来たら普通に返します。たぶん。

 

<注釈>

※1ツイ禁宣言:ツイ禁=ツイッター禁止。ツイ禁宣言をしたツイートのリンクを直接貼ろうとしたけどやり方が分からない。見たかったらツイッターで「@humming_camino」と検索してください。