caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

カービィカフェ Summer!

caminoです。
カービィカフェSummer!行ってきました!

( 実際に行ったのは1ヶ月近く前です。。。 )

まずは公式サイト。

kirbycafe.jp

みなさんご存知大人気コンテンツ「カービィカフェ」が、装いを新たに夏仕様になって帰ってきました!
今回はcaminoカービィカフェを堪能してきた様子を写真とともにご紹介します。とくとご覧あれ。

ついでに宣伝 過去記事

本題に入る前にちょろりと。今までcaminoカービィカフェに行って書いてきた記事たちです。良ければこちらも読んでください。

 

caminote.hateblo.jp

caminote.hateblo.jp

それでは本題

f:id:humming_camino:20190731001455j:plain

入り口付近で存在感を放つカワサキ像。ナベデ・ニル神に一礼しいざ店内へ。

店内の様子

f:id:humming_camino:20190731001557j:plain

着席しメニューを開けば早速バカンスを満喫しているカワサキが。夏ですものね。

f:id:humming_camino:20190731001609j:plain

持参のぽよを横に置き、グルメレースの準備は万端!フォークやスプーンがちゃんとカービィカフェ仕様なのも良きですね。

f:id:humming_camino:20190731001624j:plain

注文を終えたらいざ店内徘徊。お昼寝中のたやとわにゃを見つけテンションぶち上げ。

f:id:humming_camino:20190731001639j:plain

f:id:humming_camino:20190731001652j:plain

相変わらずお洒落な内装。神は細部に宿ると言いますが、細かいところにまで見せるこだわりが好き。カービィ周りのコンテンツ全体に言える

f:id:humming_camino:20190731001704j:plain

取れたての野菜たちの中にも1頭身の姿がちらほら。

f:id:humming_camino:20190731001720j:plain

こちらのファイアカービィはコーヒー豆の焙煎をしてくれるのかな?
( どうでもいいですが、今までばい「ぜ」んと読んでましたが、本当の読みはばい「せ」んでした。どうりで変換されないわけだ。勉強になるゥ⤴︎ )

f:id:humming_camino:20190731001758j:plain

f:id:humming_camino:20190731001815j:plain

お洒落なディスプレイとキャラの紹介ボード。コルクボードもいい雰囲気出してる。

f:id:humming_camino:20190731001836j:plain

細かいところも見れば、極小サイズのぽよ達が。

f:id:humming_camino:20190731001848j:plain

f:id:humming_camino:20190731001907j:plain

コルクボード拡大。スタバにあっても違和感なさそう。

f:id:humming_camino:20190731001943j:plain

f:id:humming_camino:20190731002003j:plain

見上げれば天井の方にも小さな店員さん達が。お仕事がんばってね!

メニュー表

f:id:humming_camino:20190731002014j:plain

改めましてメニュー表。外側の木板がお洒落。

f:id:humming_camino:20190731002041j:plain

絵がオシャレ。Summerオリジナルのストーリーがあるのも良き。

f:id:humming_camino:20190731002103j:plain

f:id:humming_camino:20190731002128j:plain

f:id:humming_camino:20190731002141j:plain

f:id:humming_camino:20190731002153j:plain

f:id:humming_camino:20190731002204j:plain

全メニュー。眺めてるだけでワクワクする。

アイスマグヒート

f:id:humming_camino:20190731002227j:plain

そうこうしてる内に注文した物が出てきました。Summer仕様のコースターもいい雰囲気。お持ち帰りできるのがまた嬉しい。

f:id:humming_camino:20190731002246j:plain

f:id:humming_camino:20190731002318j:plain

コーラベースのドリンクにホイップクリームをトッピングして、豪快にオレンジを加えた一品。ココナッツの風味にほんのりと夏を感じる味わいでした。

f:id:humming_camino:20190731002254j:plain

chef kawasaki。

ウルルンスターカクテル

f:id:humming_camino:20190731002308j:plain

こちらはウルルンスターカクテル。涼しげなソーダ色のドリンクにぷかぷか浮かぶカービィが可愛い。ミントとレモンも爽やかに映えます。
マグヒートもそうですが、ゲームで出てきた地名を使ってくれるのはファンとしてはとても嬉しいです。

ウィスピーファームのカレー The アルティメットチョイス

f:id:humming_camino:20190731002330j:plain

夏野菜たっぷりの美味しそうなカレー。ウィスピーウッズカービィの陶器人形が可愛い。カービィに至ってはお持ち帰りできました。やったあ。

f:id:humming_camino:20190731002357j:plain

f:id:humming_camino:20190731002343j:plain

このメニュー、何と言っても原作の「アルティメットチョイス」の再現がファンとしては嬉しい。※スターアライズに登場するボス戦モード「アルティメットチョイス」では、難易度を複数段階の「辛さ」として選ぶことができます。

f:id:humming_camino:20190731002418j:plain

ラベルチェック。辛さ1の「甘口おさんぽ味」。

f:id:humming_camino:20190731002452j:plain

中身は普通のタバスコの模様。

f:id:humming_camino:20190731002437j:plain

でもラベルはちゃんとKirby Cafeになってる!

f:id:humming_camino:20190731002509j:plain

次は辛さ2の「辛口ぼうけん味」。カービィの表情も少し険しくなってる。

f:id:humming_camino:20190731002524j:plain

こちらの中身は緑タバスコの模様。シーフードに合う合う。

f:id:humming_camino:20190731002547j:plain

辛さ3は「鬼辛けっせん味」。カービィも結構大変そう。

f:id:humming_camino:20190731002602j:plain

これの中身はガーリック味でした。とても美味しかった!カービィ仕様じゃなくても欲しい!

f:id:humming_camino:20190731002613j:plain

最後の辛さSはかの有名な「魂が飛び出る辛さ」。通称アッチョイソウル。

f:id:humming_camino:20190731002629j:plain

辛さノックアウト!これの中身はハバネロソースでした。めちゃくちゃ辛かった。

f:id:humming_camino:20190731002651j:plain

ちなみに、個人的に感じた辛さの順番はこんな感じでした。2<3<1<Sという、まさかの甘口おさんぽ味が2番目に辛いという結果になりました。まぁ個人の感覚ですのであくまで参考程度に。

f:id:humming_camino:20190731002710j:plain

実際のスイッチの画面も一緒に撮影。再現度が高いですね。

f:id:humming_camino:20190731002720j:plain

こっちも撮影してみた。タバスコ4本ぶっさしたら流石に感情も失う。

f:id:humming_camino:20190731002734j:plain

ウィスピー解体の義。中身はとろとろのチーズ!頭の方にはポテトサラダが入ってました。

f:id:humming_camino:20190810235409j:plain

無事完食!コック長もご満悦。

デデデ大王のわすれもの

f:id:humming_camino:20190731002815j:plain

デデデ大王のわすれもの」。このメニューに限らず、カービィカフェはメニュー名のネーミングセンスまでいいのが素晴らしいと思います。

f:id:humming_camino:20190731002830j:plain

中身の解説。
帽子(型の王冠)は苺味のゼリーにクリームを乗せ、周りにマンゴーソースとマンゴーの果肉を添えたものでした。ハンマーの方はチョコエクレアにプリッツをぶっ刺したもの。ボウルにはアイスとミントと、底の方にチョコフレークが敷かれていました。

f:id:humming_camino:20190731002841j:plain

奥の方に映るは「メタナイトがマントからこっそり取り出すフォンダンショコラ」。僕は前回食べたので、今回は食べてないです。

f:id:humming_camino:20190731002938j:plain

ハンマーは両端を持つ事ができたので、豪快にかぶりついてみました。

完食。そして……

f:id:humming_camino:20190731002853j:plain

f:id:humming_camino:20190731002903j:plain

無事完食し、レジに向かうとそこには桜井さん(元ディレクター)、熊崎さん(現ディレクター)、大本さん(カービィの中の人)とカービィ界隈の名だたる重鎮達のサインが。

f:id:humming_camino:20190731002914j:plain

レジ出たところのミニ売店にはカワサキお勧めのレシピが。僕はパスタは買わなかったので、買った人がいたら試してみてください。


以上です。 

何とも涼しげで爽やかなメニューの数々でした。皆様も最高の夏の思い出をこのカービィカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?ウェブ予約は毎度毎度サーバーパンクして大変なことになってますが、めでたい事に先日博多にもカービィカフェがオープンしたため、多少は行きやすくなったのではないかと思われます。ぜひぜひ。

またカービィカフェの他にも、グッズ展開では夢幻の歯車やプププトレインなど、ゲームの方の展開がなくともカービィファンにとっては忙しい夏になりそうです。嬉しい悲鳴。

話題も逸れてきた事ですし、今回はこの辺で(強引に)締めましょう。
厳しい暑さが続きますが、皆さま体調を崩さぬようくれぐれもご注意ください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。それではまた次回〜