caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

鬼トレ1500日達成!

caminoです。
皆さんは「鬼トレ」を知っていますか。

caminoteでは過去にも何度か鬼トレの記事を書いてきました。
詳細はそちらの記事を参照していただくとして、こちらではざっくり。

鬼トレとは?

鬼トレは3DSのゲームで、正式なタイトルを

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 』

と言います。縮めて「鬼トレ」。要は、DSで流行った「脳トレ」の強化版です。

DSの脳トレが「老化防止」が主眼だったのに対し、「鬼トレ」は年齢を問わず「脳を鍛える」ことが目的、とされています。
誰しも今よりもう少し賢くなれたら……頭の回転が速くなったら……と一度は考えたことがあるでしょう。
でもゆるく鍛えているようでは効果は得られない。だから教授も心をにして、脳トレとは比べ物にならないくらい厳しいトレーニングを課してくれます。だから「鬼トレ」。

実際に効果があるのかどうかは……まあさておき。

鬼トレの概要はこんな感じです。

過去の鬼トレ記事

caminote.hateblo.jp

2年前に書いたこの記事の方に過去の鬼トレ記事がまとまってます。是非に。

本題。

で、その鬼トレの出席日数が、つい先日1500日に達しました!

f:id:humming_camino:20190713123222j:plain
やったー。サブ垢の「僕」は、最近は停止気味。

以上、それを自慢したかっただけの記事です。HAHAHA。

余談

「実際のところ、鬼トレって効果あるの?」と思う方は多いでしょう。

僕個人の意見としては、

 

わからないです。

 

じゃあなんで続けてるの?はい。楽しいからです。
鬼トレは先述の通り厳しいトレーニングです。脳の処理能力の限界ギリギリで戦っている感じです。その感覚が楽しくて仕方ないのです。それだけです。
なので、特に深く考えずゆる〜く長〜く続けております。忙しい時は時々サボったりしますが、気持ちの上では毎日やってます。

 

それでは今度こそ今回の記事は終わりです。
読んでくれてありがとうございました。