caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

お花見船に乗ってきた話

caminoです。

今回は、ちょっと前の話になりますが、とある幸運な機会によりお花見船に招待されたお話をちょこっとだけします。

f:id:humming_camino:20190324023640j:plain

場所は浅草。

雷門から少し歩いたところに東京クルーズなる組織の船着場があり、その中の「お花見船(隅田川ルート)」なるコースに乗ることになりました。

www.suijobus.co.jp

公式ページを見ると雰囲気がつかめるかも。ページのレイアウトがやたらスタイリッシュでよき。

f:id:humming_camino:20190324024546j:plain

乗船前に酒を渡されました。桜の時期だったので勿論これ!スゥプゥドゥラァイ。

f:id:humming_camino:20190324023725j:plain

早速船が見えて参りました。

f:id:humming_camino:20190324023806j:plain

船内に入ったら、早速酒と共に頂いたお弁当をば。味も量もお上品でした。

f:id:humming_camino:20190324023819j:plain

船内は1階と2階に分かれていました。1階は何故かがら空きだったので、他の客の目を気にせず友人と酒を酌み交わすことに。

f:id:humming_camino:20190324023831j:plain

窓から眺む外の風景。別の船の灯を照り返す水面の、美しきこと甚だし。

f:id:humming_camino:20190324023843j:plain

チラ見えスカイツリー

f:id:humming_camino:20190324023917j:plain

船内販売でちょっとしたおつまみを頂きました。ビールとの相性は抜群!

f:id:humming_camino:20190324023953j:plain

これにてクルーズは終了。その時ちょうど咲きかけてた早咲き?の桜?と思しきサムシングを眺め、強引にジャパニーズ風情を感じながら帰りました。


以上です。

友達との談笑が主だったためあまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、 なかなか風流のあるクルーズでした。

もう花見の時期は外れてしまいましたが、また時期が来たら皆様も是非乗ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。