caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

スキーに行って来た!(GALA湯沢)

caminoです。

念願のスキーに行って来ました!!

caminoは無類のスキー好きです。自己紹介でスキーが好きですって言うと(狙ってないのに)毎回突っ込まれてそろそろウンザリしてくる位スキーが好きです。

さて、今回はGALA湯沢と言うスキー場に行きました。

ちなみに過去にもスキー場に行った記事を書いてるのでそちらもご覧あれ。

caminote.hateblo.jp

f:id:humming_camino:20190306091456j:plain

新幹線。E4系Maxとき。詳しくないのですが、この時期偶然にも期間限定車両で運行していたのだとか?

f:id:humming_camino:20190306091431j:plain

連結部。シンカリオンの影響でにわかに新幹線に興味を持ち始めているcaminoです。

f:id:humming_camino:20190306091445j:plain

Maxときは2階建の新幹線。子供の頃から「乗り物なのに複数の階がある」と言う物珍しさにテンションを上げていました。

f:id:humming_camino:20190306091502j:plain

GALA湯沢駅にて下車。改札を通るとそこはもうスキー場。奥に見える「ようこそGALA」に歓迎される。

f:id:humming_camino:20190306091515p:plain

GALA湯沢駅。ポケモンGOポケストップにもなっていました。

f:id:humming_camino:20190306091531j:plain

f:id:humming_camino:20190306091538j:plain

待ち時間、折角なのでポケモンGOの新機能でサーナイトを撮影したりしてました。

f:id:humming_camino:20190306091556j:plain

ウェアと板の準備ができたらいざゴンドラへ。3月なのにしっかり雪が積もっててテンション上がりました。

f:id:humming_camino:20190306091609j:plain

スキー場なのに何故か沖縄のアイスの宣伝が。卒業旅行で行った沖縄が懐かしく思い出される。。。

f:id:humming_camino:20190310194801j:plain

ゲレ食と言えばやっぱカレー。ゲレンデ価格(1000円)でしたが、味もボリュームも申し分なし。

f:id:humming_camino:20190306091645j:plain

ピークを外した時期でもリフトにはこの長蛇の列。さすGALA。

f:id:humming_camino:20190306091656j:plain

雪面の照り返しでスマホの画面がほぼ見えない中で撮った一枚。サーナイトがやたら巨大に映ってしまった。

f:id:humming_camino:20190306091701j:plain

リフトから撮影。人が立ち入らないふかふかの雪ってマシュマロみたいで好き。

f:id:humming_camino:20190306091714j:plain

樹に雪が積もってる光景が好きなのですが、時期的に流石に融けていた模様。

f:id:humming_camino:20190306091751j:plain

晴れていて景色も良く、ゲレンデから綺麗な山が見えたとさ。

f:id:humming_camino:20190306091804j:plain

そそられる。

f:id:humming_camino:20190306091816j:plain

いざ参る!

この上級者コース、案の定コブだらけで傾斜も激しく大変でしたが、一度も転ばず無事滑ることができました。この達成感があるからスキーはやめられない。

f:id:humming_camino:20190306091828j:plain

綺麗な山の景色その2。雪の白と山の地肌の青が適度なバランスで混ざってる感じがよき。

f:id:humming_camino:20190306091839j:plain

f:id:humming_camino:20190306091851j:plain

先述の沖縄アイス、なんと店舗がありました。何故スキー場に……?

でもウェア着てる分かえって暑くなることもあるし、空気も乾燥してて喉も乾きやすいので、案外スキーとアイスは合うのかもしれない。

f:id:humming_camino:20190306091903j:plain

と言うわけで!

カラフルな原色がいかにもトロピカルで惹かれたので買いました。その名もまんま「トロピカルマーブル」。ブラッドオレンジ、キウイ、バナナの3味は甘みと酸味のバランスが良くスキーで疲れた身体に染み渡りました。

f:id:humming_camino:20190306091914j:plain

さあ後半戦。頂上まで続く長いリフトです。

f:id:humming_camino:20190306091926j:plain

f:id:humming_camino:20190306091930j:plain

頂上にはなんとアローラキュウコンが!

f:id:humming_camino:20190306091935j:plain

山頂からの眺め。写真だと分かりづらいですが遠くの方に街が見えてテンション上がりました。

f:id:humming_camino:20190306092001j:plain

またまたサーナイトと記念撮影。

f:id:humming_camino:20190306092005j:plain

なんか写り込んでた。ちなみにこの後ドーブルが野生で出現すると言う仕様を知らなかったため、まんまと逃してしまいました。悔やまれる……。

f:id:humming_camino:20190306092009j:plain

帰りの越後湯沢駅

写真には撮りませんでしたが、地元のビールと唐揚げ丼を食べました。さすが新潟だけあってお米が滅茶苦茶おいしかったです。もちろん日本酒も買って帰りました。


こんなところです。久々のスキー、とても楽しかったです。忙しさゆえ今年はもう行けないかなーと若干諦め気味だったものの、1シーズンに最低でも1回は行かないと気が済まないスキーヤー魂が疼いて仕方がなく、なかなか強引なスケジュールを決行しましたがその甲斐はありました。駅に直結してるスキー場に日帰りで行くと言うのは、安くて手軽でいいものですね。

それでは今回はここまで。読んでくれてありがとうございました。