caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ゼルダ日記Day4〜Day6

今日も今日とてハイラル行脚。今日はどんな景色が見られるかな。

……と前回のように書き続けようとしたのですが、、、

まぁスクショの多い事なんの。3日間合わせて200枚近く撮ってました。

ああ恐ろしや。どれもこれもSwitchがスクショ撮りやすすぎるのがいけないんだ。

とまぁそんな状態なので、スクショはかなりの数をはしょり(特に祠などは文字だけで済ます)要所要所を拾っていく方針にしました。それではどうぞ。

Day4 (10.11.17) 

f:id:humming_camino:20171013224745j:plain

ここはどこかの祠。強そうな剣を拾う。

 

f:id:humming_camino:20171013224746j:plain

おっ、馬に乗れ……

f:id:humming_camino:20171013224747j:plain

振られた……。逃げ去る馬の背を眺め虚無に浸る。

f:id:humming_camino:20171013224748j:plain

そんな中馬宿なるものを見つける。そもそも宿があるほどまだ人がいるのかこの世界は。

f:id:humming_camino:20171013224749j:plain

へぇー。そんなことができるのか。

f:id:humming_camino:20171013224750j:plain

かなり僻地の方にきたら急に暗闇での試練が。

f:id:humming_camino:20171013224751j:plain

なんか魔物が出てきたー!

ムキになって何十回も挑戦したのですが無理でした。断念……。

ゲームに対しこういうのめり込み方してしまうの本当よくないとわれながら思います。

でもファイアロッドなる便利な武器を手に入れました。

f:id:humming_camino:20171013224752j:plain

気を取り直して、ふと思い出して老人の小屋へ。なんと防寒着が置いてありました。ありがたい。

f:id:humming_camino:20171013224753j:plain

f:id:humming_camino:20171013224754j:plain

そして、溜まってた素材でたくさん料理しました。防寒料理が増えたので雪山にも挑戦できそう。

f:id:humming_camino:20171013224756j:plain

そしてまた彷徨ってたらなんと馬に乗れました!嬉しい!

f:id:humming_camino:20171013224757j:plain

そして2つ目の馬宿発見!

f:id:humming_camino:20171013224758j:plain

無事登録完了〜。移動がかなり楽になりそう。

f:id:humming_camino:20171013224759j:plain

1000ルピーもの高額な料金を請求されました。なんだこの人こわい

f:id:humming_camino:20171013224800j:plain

力の試練で敵を倒したら火力のある武器が手に入りました。モナドみたいでかっこいい。

f:id:humming_camino:20171013224801j:plain

ジャングル地帯にも行ってみました。ジャングルらしくバナナが生えててテンション上がった。

f:id:humming_camino:20171013224803j:plain

f:id:humming_camino:20171013224804j:plain

今度はエポナを伴い海辺へ。とても絵になる写真が撮れました。

f:id:humming_camino:20171013224805j:plain

f:id:humming_camino:20171013224806j:plain

ん!?これ風タクの最初の村では?

f:id:humming_camino:20171013224807j:plain

へぇー。疲れた時にやってみようかな。

f:id:humming_camino:20171013224808j:plain

所変わって今度はゆきやまちほー。

f:id:humming_camino:20171013224809j:plain

イチゴというが見た目はグランベリーっぽい。しかし雪原地帯は静かで過酷な雰囲気が良いですな。

f:id:humming_camino:20171013224810j:plain

そしてまた移動に役立つありがたいアイテムが。

f:id:humming_camino:20171013224811j:plain

サイハテ村かな?にしてもわたくしカミノと名前が似てる……

f:id:humming_camino:20171013224812j:plain

f:id:humming_camino:20171013224813j:plain

ジャイロでボールを迷路から出す試練。ひっくり返したら迷路も何もなくクリアできちゃいました。こんな解法もありなんだなー

f:id:humming_camino:20171013224814j:plain

気がついたらなつき度がほぼマックスに。まさに愛馬ですな。

f:id:humming_camino:20171013224744j:plain

4日目の終わりにはマップがこんなにも拡大しました。明日も頑張るぞー。

Day5 (10.12.17)

5日目はひたすら祠!祠!塔!祠!って感じでした。

このワープ地点が増えてく感じはゼノブレでランドマークを発見してる時の感覚に近い。向こうは経験値まで手に入ってたのがすごい嬉しかった記憶。

f:id:humming_camino:20171013224815j:plain

f:id:humming_camino:20171013224816j:plain

強いていうなら祠に近づこうと花畑に踏み込んだら怒られたくらい。

Day6 (10.13.17)

6日目は異種族との出会いが主なイベントでした。

f:id:humming_camino:20171013224817j:plain

塔の頂上で降りられなくて困ってる魚人を発見。

f:id:humming_camino:20171013224818j:plain

塔の麓にもいました。二人から「シド王子」なる人物の存在を知るも、無視

今はとにかく塔と祠が欲しいんじゃ。

f:id:humming_camino:20171013224819j:plain

f:id:humming_camino:20171013224820j:plain

ほへー、色んなことができるんですね。

これ雪山でやったらスキーみたいで楽しそう。

f:id:humming_camino:20171013224821j:plain

リト族なる鳥人の集落に到着。

f:id:humming_camino:20171013224822j:plain

橋を渡ろうとしたら……!?

f:id:humming_camino:20171013224823j:plain

デカい……!

f:id:humming_camino:20171013224824j:plain

あぁ、そういえばそんな話してましたね。

f:id:humming_camino:20171013224825j:plain

橋を渡った先に村もありました。でも住人は話しかけるのが面倒だったので一旦全スルーしました。また今度ね。おじさんは祠と塔で忙しいんじゃ。


以上、いかがでしたか。最後に祠と塔の3日分の進捗をご紹介。ではまた。

  • マ・ノラの祠
  • カオ・マカの祠
  • プマ・ニットの祠
  • サイ・ウートの祠
  • ヤオ・マーヨの祠
  • チャス・ケタの祠
  • ターノ・アの祠
  • ミャマ・ガナの祠
  • リ・ダヒの祠
  • ハユ・ダマの祠
  • ヒロ・ヒラの祠
  • ダダ・クスの祠
  • サオ・コヒの祠
  • シェモ・ラタの祠
  • ミーロ・ツヒの祠
  • リ・モナの祠
  • アコ・ヴァータの祠
  • シャ・タワの祠
  • ティナ・キョザの祠
  • シャオ・ヨの祠

  • 森林の塔
  • フィローネの塔
  • ハテノ塔
  • ラネールの塔
  • ヘブラの塔
  • タバンタの塔

馬宿

  • マリッタ馬宿
  • 高原の馬宿
  • レイクサイド馬宿
  • 双子馬宿
  • 雪原の馬宿
  • リトの馬宿
  • タバンタ大橋馬宿

  • ウオトリー村
  • ハテノ村
  • リトの村

その他

  • エポナを馬宿に登録する

 

そうそう最後にもう少し。ハート、スタミナの増加分をご紹介。

f:id:humming_camino:20171013224826j:plain

証は手に入ったら即使ってます。行動圏を増やしたいので割とスタミナ重視。

そして地図の解放エリアですが……

f:id:humming_camino:20171013224828j:plain

f:id:humming_camino:20171013224827j:plain

なんと最大限引いても1枚じゃ収まりきらないほどに。そろそろ探索からクエストに移る頃合いかな。

 

本当にこれで終わりです。また次回〜