caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

鬼トレ5周年!

「鬼トレ」が発売してから5年経ちました。今回はそんな感じの記事です。

この間caminoteが5周年を迎えた話をしましたが、

caminote.hateblo.jp

2012年というのは「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」、通称「鬼トレ」が発売した年でもあります。

f:id:humming_camino:20171004183323p:plain

過去記事集

鬼トレとは何かとか、caminoと鬼トレとの出会いの契機、その後の進展などは過去記事が詳しいです。今とだいぶテンション違いますが暖かい目で見守ってあげてください。

caminote.hateblo.jp

ニンテンドーダイレクトで鬼トレの存在を知った時の記事。

caminote.hateblo.jp

鬼トレ発売日前日の記事。発売日前の体験版で初鬼トレに挑戦するcaimnoの勇士を見られます。

caminote.hateblo.jp

鬼トレ発売から1ヶ月ちょい後の記事。ランクはS。

caminote.hateblo.jp

今度は約3ヶ月後の記事。ランクはSSに。

caminote.hateblo.jp

発売から1年後の記事。この時点で今とほとんど変わらない、「効果の有無はわからんけどゲームとしてたのしーよねー」という結論に到達している。 

現在の記録 

本当に終わりのない楽しい「ゲーム」であるところの鬼トレですが、発売してから5年も経過する現在に至るまでずっと継続してやっています(大学受験が終わるまではマジでほぼ毎日やってましたが、受験後は不定期になってはしまいましたが)。 

f:id:humming_camino:20171005064835j:plain

出席日数。偶然にもちょうど1300日。最近サブ垢「ぼく」を始めました。

ランクはとうの昔に無事SSS(上限)に到達し、その後も果てのない孤独な戦いを続けていました。そんなcaminoの現在の結果は……

f:id:humming_camino:20171004213646j:plainf:id:humming_camino:20171004213801j:plain

f:id:humming_camino:20171004213843j:plainf:id:humming_camino:20171004214058j:plain

f:id:humming_camino:20171004214755j:plainf:id:humming_camino:20171004215042j:plain

f:id:humming_camino:20171004215301j:plainf:id:humming_camino:20171004215400j:plain

 こんな感じです。nバック系はだいたい伸びてるのが分かる。


多分ほとんどの方はご存知でないであろう鬼トレ。もう5年前のゲームですが、逆にそのぶん中古の値段は安かったりするかも?興味を持ったらぜひやってみてください。何なら無料配信されてる体験版だけでも。

 

ところで全然関係ないですが、一昨日でcaminoteは1週間連続更新を果たしました。わーい。おそらく初なのでは?そして連続更新記録はまだ続いています。

どれもこれもUIの優れたはてなブログに引っ越してきたからできたこと……だと思います。はてなさまさま。引っ越しの経緯についてはこれ読んでね。

caminote.hateblo.jp

caminote.hateblo.jp

それじゃ今日はこの辺で。ばいばい。