caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

チューシューの名月ですも

caminoponですも。

お月様の不思議な力でノポン族になってしまいましたも。

お月さまはキレーですも

今宵はチューシューの名月なのですも。

と言うわけで……

f:id:humming_camino:20171004203353j:plain

お月見団子!ですも!

お抹茶を立てて早速ベランダへ……

f:id:humming_camino:20171004203542j:plain

見えましたも!

え?ただ何かが光ってるだけにしか見えないって?

それはお前たちホムホムの目が腐ってるからですも!真のゲージツを理解できるのはノポン族だけなんですも!

そしてこれがお団子とお抹茶……

f:id:humming_camino:20171004203740j:plain

見えないですも……

月の明かりだけじゃ暗過ぎてスマホじゃ上手く取れなかったのですも。

せっかく自分でお抹茶立てたのに。。。ぐすん。

それでもお団子を食べながら虫の音を聞き、静かで穏やかな気分で眺めるお月さまはキレーでしたも。雲が多かったけれど隙間からちらちらと姿を見せてくれましたも。それがかえって綺麗で風情がありましたも〜。

そして、そんなキレーなお月さまの光を浴びてるうちにノポン族になってしまったので、こうして記事を書いているのですも。

ノポン族って?

話は変わりますがノポン族のことを知らない人はいるかも?

ノポン族と言うのは「ゼノブレイド」シリーズに登場する丸っこい可愛い生き物で、でも人(ノポン族は「ホムホム」と呼んでますも)と同等の知性を持っていますも。

種全体としては商売に長けているのが特徴で、ノポン商会は世界各地を繋ぐ交易の拠点となっていますも。

ノポン族の中でもとりわけ有名なのは、やはり初代「ゼノブレイド」に登場する「リキ」ですも。

f:id:humming_camino:20171004205255p:plain

リキは伝説の勇者としてシュルクというホムホムと一緒に世界を冒険したらしいですも。ノポン族の誇りですも。

f:id:humming_camino:20171004205006p:plain

これがシュルクさんですも

www.nicovideo.jp

シュルクさんとリキの初対面の時の動画も。あんま勇者って感じがしないのは気のせいかも……?

他にも今年の12月に発売予定の「ゼノブレイド2」には「トラ」というノポンが出演する予定らしいですも。つい最近公式ツイッターで紹介がありましたも。

 トラくんの活躍に乞うご期待ですも。

スイッチが届きますも

そう言えば、ゼノブレイド2を遊ぶことができる"Nintendo Switch"。品薄で入手が困難でしたが、caminoponはやっと手に入れることができましたも。発送が最速でちょうど1週間後なので楽しみですも。

この時は先日話した院試の筆記試験にも通って、めっちゃテンション上がってましたも。

f:id:humming_camino:20171004190209j:plain

ジョイコンの色はグレーを選びましたも。

Twitterで「探索できる雰囲気ゲー欲しい」って言ったら案の定ゼルダって返ってきましたも。お金貯まったら買おうかな。


お月さまから随分離れましたが、今日はこんな感じで締めます。それではまた今度。

 

あっ、人に戻ってる……