caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

引きこもり生活からの復帰

最近他の記事でも話題にしている「引きこもり生活」について。

caminote.hateblo.jp

引きこもり生活が終わった翌日からラボ通いになったわけですが、中々急には以前の生活には適応できませんでした。

引きこもり生活復帰直後

まず人とのコミュニケーションが全然うまくいかず、時にはろくに受け答えができないほど頭が働かない状態になったこともあったり。

やっと引きこもり生活が終わったー、って感じなはずなのにどうにも暗い気分になっちゃってました。

復帰直後

しかし今週(9月第2週)ごろからようやく人間らしい生活と感情を取り戻せてきました。

元からコミュ障ではあったのですが復帰直後ほどのあまりにも酷い状態からは脱して、反動からかむしろ安定して明るい気分を保ててきた気がします。嬉しい。

そして今日

そうは言いつつ引きこもり生活とラボ生活では使う体力が違います。なので睡眠時間も伸びがちになり、毎日ギリギリの時間に起きて慌てて朝食を食べる、という堕落しきった生活になっていました。(以前はその日の朝に自分の弁当まで作るくらい早起きしていたというのに……)

ですが、引きこもり生活から復帰後初めて今日は少し早めに起きることに成功しました!わーい!

いずれ早起きを習慣化してお弁当作れるくらいまで復帰したいと思います。

 

要するに「早起きできた!嬉しい!」というだけのお話です。

本当はツイートで済ます予定だったのですが、背景を説明しようとすると140字では帰ってごちゃりそうだったので記事にしてみましたというわけです。

 

おまけ

文字数数えてみたらおよそ700字弱でした。およそ5ツイート分。

ですが、ブログだと見出しとかで分かりやすく区切れるので読みやすいかなぁとか思いました。