caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ハコチャンネルに熊Dが!

皆さんは「ハコボーイ!」をご存知ですか?

f:id:humming_camino:20170809201320p:plain

ハコボーイ!」は3DSで配信されているパズルアクションゲームです。

冒頭の画像にいるキャラは「キュービィ」と言います。なんだか某ピンク玉を彷彿とさせるお名前……

ハコボーイやキュービィの詳細は公式サイト「キュービィの部屋」をご参照あれ。

www.hakoboy.com

で、このハコボーイ!ですが、今年の7月に「2.5周年」を迎えました。

f:id:humming_camino:20170809201900j:plain

この某ピンク玉が今年で25周年を迎えたことと何か関係があるのか……?

それを記念してYouTubeに公式チャンネル「ハコチャンネル」が期間限定で開設されています。

www.youtube.com

で、先日このハコチャンネルに衝撃的な動画がアップされました。

www.youtube.com

な、な、なんと、カービィシリーズのゼネラルディレクターとして名高い熊崎さんが「降臨」したそうです。

カービィファンとしてはこれは見逃せない……

ハコボーイやカービィをそんなに知らないという人でもキュービィの可愛さに癒されることは間違いなしなので是非見てみてください。

 

さて、今回の記事では今回アップされた「熊崎回」の中でも面白かった場面のスクショをちょっとしたコメント付きで掲載するというものになっています。

とくとご覧あれ。

f:id:humming_camino:20170807221110p:imagef:id:humming_camino:20170807221117p:image

熊崎さんのこういうとこ好き。ギャグセンある。

 

f:id:humming_camino:20170807221128p:imagef:id:humming_camino:20170807221136p:image

!?

 

f:id:humming_camino:20170807221147p:imagef:id:humming_camino:20170807221152p:image

!?!?

 

f:id:humming_camino:20170807221157p:image

無邪気にどうどう?って尋ねる熊Dすき

f:id:humming_camino:20170807221205p:imagef:id:humming_camino:20170807221211p:image

闇の深い物語書くの好きね本当。

f:id:humming_camino:20170807221217p:image

そこ認めるの!?

 

f:id:humming_camino:20170807221220p:image

わかるなぁ。

 

f:id:humming_camino:20170807221224p:imagef:id:humming_camino:20170807221227p:image

悶絶ってw 容赦ないな熊さん。

f:id:humming_camino:20170807221230p:image

めちゃくちゃ衝撃でした。どの曲がハコボーイ由来か妄想するのも楽しい

 

以上です。

なにぶん知名度の低いハコボーイですが、ゲームとしての面白さは本物です。その上値段も安くボリューム満点です。最近はユニクロアプリともコラボしていて、ちょっとしたミニゲーム無料で遊ぶことができます。この記事を読んでハコボーイに興味を持った人がいれば是非遊んでみてください。