caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

けものフレンズが好きなオタクが読んでおくべき記事

記事タイトルで大きく出ましたが、別にこれを読んでないからにわかだとか言うためのものではありません。単に、けものフレンズを面白いと感じてる人ならこれらを読むとさらに楽しめるんじゃないかな、って提案です。

www.animatetimes.com

いわゆる「3万字インタビュー」。これ読めば制作側の事情は大体わかる。

声優の配役の話は特に興味深かった。

 

withnews.jp

しんざきおにいさんにフォーカスを当てた面白い記事。しんざきおにいさんの人柄の良さに心がほっこりする。(07.06.17 リンクが消えてたので貼り直しました)

 

今の所これだけです。他にも面白い記事があったら是非紹介してください。

 

 

【追記@04.25.17】

けものフレンズの再ゲーム化や舞台化が発表されましたね。

まだまだ無限の可能性を秘めるこのコンテンツ、行く末が楽しみです。

さらに勢いづく中見つけたのがこんな記事。

bestcarweb.jp

今度はジャパリバスにフォーカスが。

流行りの人工知能との関連も深い自動運転技術の未来をジャパリバスに見出した筆者による、熱くも丁寧に書かれた愛に溢れた記事。

インターフェースとしてのラッキービーストがいかに優れているか、など少し硬く現実寄りな話がメインに据えられつつも、作品の解釈や感想などもバランスよく織り込まれた興味深い内容なので、ぜひ一読あれ。

f:id:humming_camino:20170425001656j:plain

f:id:humming_camino:20170425001655j:plain

f:id:humming_camino:20170425001657p:plain

 

 

ラッキービーストはかわいい。

 

【追記@05.08.17】

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493694301

今度はけものフレンズの制作会社「ヤオヨロズ」の寺井社長へのインタビュー。

また違った角度から見えてくるけもフレの制作秘話。

 

【追記@07.06.17】

anime.dmkt-sp.jp

ちょっと前のものですがdアニメストアに掲載された、「フレンズ」へのインタビュー。制作陣ではなくフレンズ自身に話を聞いてるのが面白いです。