caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

シンゴジラネタバレ回避用

Twitterに直接画像を上げると「ネタバレ注意」って書いてもサムネでネタバレになるのでわざわざこのブログを使いました。

よって記事にするほどの中身はないのであしからず。

 

smile.jpg

 

IMG_1254.png

1枚目。トンデモ説とか言われてるけど放射性廃棄物を餌とする水棲生物に例の教授がダイブしてゴジラ化したのは割とあると思う。

東京を襲った理由と、最後のシーンでゴジラの尻尾に人型の何かが発生していたことがその説を裏付けている。

 

IMG_1253.png

2枚目。作中で「巨大不明生物をゴジラと呼称」とあったからシンゴジラの世界線ではゴジラは存在してないんだなぁと思ったらマジでそこまで設定されていてほーっと感心するなどした。ソース未確認だから公式の設定かどうかわからないけど。

 

以上