caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

bot更新のお知らせ

caminoが自分で管理しているbotを4つとも更新しました。以下に更新内容を記します。

まず、全てのbotの説明書を掲載しているサイトが潰れ、バックアップもとってなかったので説明書を一から書き直しました。

そして、ポケモン3匹(ハリマロンメロエッタサーナイト)はXYに関連したセリフを追加しました。特に進化系が明らかになったハリマロンはセリフの追加量が多いです。サーナイトもフェアリータイプが追加された都合上少しセリフが追加されています。一応ラルトス系列はカロス地方に登場するらしいので、カロス地方ポケモンに対する言及も少しあります。

サーナイトは「ポケダン空」のチャームズの一員のサーナイトという設定なのですが、設定を固定し過ぎると新しいネタを追加しにくくなるため、自分の中で少しずつその設定が揺らいでいます。なるべく大きく矛盾するようなツイートはさせないようにしますが、細かい矛盾点には目をつぶっていただけると幸いです。

なお、「新パルテナ」の戦車の主は説明書のみの更新です。スマブラ新作に登場するピットはどうやら「新パルテナ」仕様のようなので、情報が明らかになり次第ツイートも追加しようと思います。

この機会に、是非この3匹と一人フォローして下さい。お願いします。

以下にそれぞれのbotのリンクを貼っておきます。

サーナイト

メロエッタ

戦車の主(ネタバレ注意!)

ハリマロン

【追記】

諸事情により、ポケモンXY発売後はbotを更新出来ないかもしれません。その場合、更新を再開するのはおそらく来年の春頃になると思われます。