caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

「ポケモン ジ オリジン」公開記念!

まずはこちらをご覧下さい。リンク先はポケモンオフィシャルサイトです。

『赤・緑』の世界が蘇る! TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』、10月2日(水)に特別番組として放送決定!

83322d42.jpg

公式サイトで公開されているキービジュアル。どことなくノスタルジックな雰囲気。

まさかの赤緑のアニメ化。「何故このタイミングに?」と疑問に思う所もありますが、素直に嬉しいです。

「特別番組」とあるのでおそらくシリーズ化して放送するわけではなさそうなのが少し残念ですが、それでもかなり楽しみです。(個人的にはProduction I.G.が制作に関わっているということが嬉しい)

折角なので、ゲームの方の赤をもう一度プレイし直してしてみることにしました。

電源をつけてみると、画面に現れたのはクチバシティのジムの前の木の前で呆然と立ち尽くす主人公。違和感を覚えつつメニューを見るとなんとバッジは2個。おかしいな一度クリアしたはずなのに……。

おそらく、一度最初からプレイしようとして途中で飽きて放置していたのでしょう。もう一度最初からやることも考えましたが、まだ序盤だったので、そのデータのまま続けることにしました。

とりあえず今の状況を記しておきます。

【現在の状況】

バッジ:2個

場所:クチバシティ

手持ちのポケモン:アルキメ(ナゾノクサ)lv12/ふいっしゅ(ギャラドス)lv22/にどどん(ニドリーノ)lv24/ウオーター(カメール)lv20/バード(ピジョット)lv24/でいぐだぐ(ダグトリオ)lv29

ポケモン図鑑:12匹

今後も気が向いたら(更新ネタに困ったら)こんな風に旅の記録を報告しようと思います。文字通り「レポート」ですね。

(余談)ポケモンのせいで「レポート」を長い間「セーブ」と同じ意味の言葉だと思っていました。中学に入って「レポートを書け」と言われて少し混乱した懐かしい思い出。