読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

逆転裁判5(体験版)プレイレポート

逆転裁判5の体験版をプレイしました。今回はその感想を書きます。

体験版はニンテンドーeショップから無料でダウンロードできます。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

実は以前からWEB体験版も同サイトでプレイ出来たのですが、やっぱり実機で遊ぶと違います。

実機で遊んで一番思ったのは、人物の3Dが自然だと言うことです。

3Dになっても動きに不自然さは無く、飛び出し過ぎず程よい立体感でキレのいい動きを見せてくれました。

WEB版だとどうしてもマウス操作になってしまいどうしてもストレスが溜まりがちでしたが、

実機でのボタン操作は快適です。特に「つきつける」時は快感です。

「つきつける」物が合っているかどうか少し不安になりながらボタンを押し、

即座に「異議有り!」のボイスとカットインが返ってくる独特の感触はクセになりそうです。

全体に共通して言える感想は、「音楽が素晴らしい!」という事です。

こればっかりはどれ程言葉を尽くしても実際に聴いてみないことには分からないでしょう。

体験版だけじゃなくPVなんかでも流れているので一度聴いてみては如何でしょうか。

セリフ回しにも少しセンスを感じました。ナルホド君の心内描写(というかただのボヤキ)とか。

体験版ならではのオチも良かったですね。

ナルホド「うん。チカラを合わせて森澄さんの無罪を証明してみせよう!」

逆転裁判5 体験版