読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

NDとまざつー

caminoです。

Nintendo eShopニンテンドーダイレクトが公開されました。eShop編と3DSLL編の二つがあり、それぞれ5分ほどでした。内容はご自身でご確認ください。今回は、ダイレクトの中で少し気になった話を取り上げます。

偶然ではありますが、個人的にちょっとオドロキな話が。

今朝、なんとなく『花といきもの立体図鑑』の社長が訊く(任天堂社長がゲームの開発陣に直にインタビューする企画。開発時の裏話などが聞ける。公式サイトから読むことができる。)を読んで「DL販売始めた時期に出たらDL版あっただろうなー、図鑑なんてまさにDL版の利益蒙りまくりだろうし惜しいなー、DL版欲しいなー」などと思ってたらなんとその日(今日)の内にDL版を発売することが発表されたのです。偶然とはいえ、恐ろしい位タイミングがいいです。個人的には。

次のお話。

ほぼ日刊イトイ新聞(通称ほぼ日)のオリジナルデザインのiPhone5ケースが発表されました。公式サイトはこちら

その中になんと、MOTHER2デザインの物が……!MOTHERファンとしては嬉しいです。ただ、MOTHER2のタイトルのロゴを印刷しただけっぽいのが少し残念です。まああのタイトルも中々オシャレ(主に地球)なので、普通に満足です。

ちなみにこのiPhone5ケース、普通に発売されるようです。発売形態は特に発表されてません。今までほぼ日グッズがどのように発売されてきたの知らないので推測すら出来ません。

ただ、公式サイトでこのケースの制作の進捗状況を伝えるメルマガを登録出来るので、気になる人は登録してみてはいかがでしょうか?

それではまたじかいー