caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

コテツ回?シズイ回?いいえ、

メロエッタ回。訳:メロエッタ可愛い

caminoです。

最近夜風が涼しいですね。素晴らしいです。

caminoは極端な暑がりなので、とてもありがたいです。

さて、本題。

今更ながら先々週のポケモンのアニメの「セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!」という回の感想を書いていきます。

なんで急にこんな事をやり始めるのかと言われれば、もちろん

メロエッタが可愛いから。

スクリーンショット(にしたかったんだけど無理だったから写真。)を大量に貼っていきますが、ほとんど全部がメロエッタの物です。覚悟してください。それでは。

……といいつつも早速メロエッタではないですが、

IMG_7096.jpg

新キャラのコテツ。

OPの映像が変更されてますね。この回の前まではこのシーンにヒカリがいたのですが、1つ前の回でヒカリがパーティから離脱してしまいました。それ故の変更かと思われます。ヒカリちゃんはお星様になったのだ

シーンは飛びます。

IMG_7097.jpg

気づいたら同行していたサトシとコテツがいなくなっている。アイリスはあきれた。

久々にアイリスの「こどもね〜」が聞けました。何か珍しい表情。

IMG_7098.jpg

デント、アイリスとはぐれたコテツ、サトシ組。

実はこのシーン、二人とも「めざせポケモンマスター」を鼻歌で歌ってるんです。細かい演出に感心。

IMG_7099.jpg

突然の崖。サトシは落下。いい最終回だった。

メロエッタのターンが始まりました。突如として落下するサトシの帽子をキャッチ。しっかりもののメロエッタ。可愛い。

IMG_7100.jpg

コテツに難なく引き上げられるサトシ。にすかさず帽子をかぶせるメロエッタ

自然な流れでメロエッタが帽子をかぶせていました。何だか奥さんみたい。可愛い。

IMG_7101.jpg

地図を忘れるコテツ。にあきれるメロエッタちゃん可愛い。

IMG_7103.jpg

突然の雨。メロエッタちゃんの表情に注目。可愛い。

IMG_7104.jpg

雨宿りのため洞窟へ。真っ先に髪のケアを気にするメロエッタちゃんの女子力が光る。

IMG_7107.jpg

腹の虫を鳴らすピカ様。を横目で見るメロエッタちゃんの座り方が可愛い。

IMG_7110.jpg

なんと、雨の中リンゴを取ってきてくれた。メロエッタちゃんまじケナゲッタ。

IMG_7113.jpg

サトシにリンゴを差し出すメロエッタ。横から見ても可愛い。

IMG_7114.jpg

正面も可愛い!

IMG_7116.jpg

「むこうにリンゴがたくさんあるよ」

この後、サトシは翻訳なしで一発でメロエッタの言葉を理解しました。もはや人間では無いのか……

IMG_7118.jpg

「リンゴだよー」

IMG_7119.jpg

団欒。メロエッタちゃんの天使の微笑み。

IMG_7120.jpg

たらふく食べたサトシとピカチュウを嬉しそうに眺めるメロエッタ。母性を感じる。

IMG_7122.jpg

見張りエッタ。健気。

IMG_7123.jpg

「雨、やんだよー」

あなたの可愛さにこちらは病みそうです。

IMG_7125.jpg

コテツの持っていたコンパスは壊れてました。ガッカリエッタ。

あなたの可愛さにこちらが壊れ

IMG_7127.jpg

星空。

IMG_7128.jpg

に見とレッタ。

口しか見えない珍しいアングルですね。

IMG_7129.jpg

サトシに少し褒められただけでこの表情。

コテツさん、その表情はアカン。

IMG_7131.jpg

「大丈夫かしら……」驚きと不安が混ざった表情。可愛い。

コテツは調子に乗っていたため崖から落下しました。野原の中に突然崖が現れる謎の立地条件。

IMG_7134.jpg

ピカチュウとリオルの助けもあってコテツは無事引き上げられました。安堵エッタ。

IMG_7135.jpg

朝の日差しを浴びるメロエッタ。美しい物は美しい者にこそ似合う。

IMG_7137.jpg

街に下りたら突然のホエルオー。この上にシズイさんがいます。

IMG_7139.jpg

眠たげなアイリス。サトシ達とはぐれたせいかどことなく不安そう。

IMG_7140.jpg

ちゃっかりサトシにつかまるメロエッタの可愛さが際立つ。

IMG_7142.jpg

忘却のリオル。これにはメロエッタちゃんもあきれます。

コテツはセイガイハジムのジムリーダー、シズイに勝負を挑むのですが、何故かパートナーのリオルがいないとか言い始めます。少し離れた位置にいるだけでもはや存在すらしていないとみなされる哀れなリオル。

IMG_7143.jpg

これまたレアな表情。

ブルンゲルを繰り出したシズイに対し、ナットレイを繰り出すコテツ。

アイリス「ナットレイじゃチョー不利じゃん!」えっ。

ブルンゲルは水タイプ。ナットレイは草タイプ。

意味が分からない。

まあ、声が少し可愛かったから許す。

IMG_7144.jpg

ナットレイの10万ボルトが炸裂。

IMG_7146.jpg

甘いな!のろわれボディ

このシーンの作画はすごかったです。こればっかりは動いてるのを見ないと分かりません。

IMG_7147.jpg

「納豆!?」予想通りの鳴き声。ナットレイの声優さんが妙に上手かった。

IMG_7149.jpg

「コテツ負けちゃうの……?」「大丈夫だよ、きっと勝つさ!」

のろわれボディ発動により劣勢に立たされたコテツ。リオルは主人の敗北を予期して不安になるものの、メロエッタピカチュウにはげまされる。

IMG_7150.jpg

サトシトともにコテツを応援する3匹。目を閉じても可愛いメロエッタ

IMG_7151.jpg

ダイケンキってこういう泳ぎ方するんだ。

IMG_7152.jpg

コテツのファインプレーにうっとりなメロエッタ。可愛い。

IMG_7153.jpg

とっても嬉しそう。

IMG_7155.jpg

ダイケンキって二足歩行するんだ……(衝撃)

IMG_7156.jpg

結局コテツが勝利。ハイタッチする二匹が可愛い。

IMG_7158.jpg

「ジムバッジ、ゲットだぜ!」何のためらいも無く二足歩行するダイケンキに違和感。

IMG_7159.jpg

コテツとの別れのシーン。サトシの帽子にちょこんとつかまるメロエッタの可愛さに心臓を射抜かれました。

以上です。如何でしたか?感想と言うより、メロエッタの写真集みたいになってしまいましたね、ハハハ(微笑)

まあ、話の内容は分からなくてもメロエッタの可愛さは伝わったと思います。それではまたいつか。

<おまけ>

サーナイトもこの位出番があるといいな……