読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

あめあがりのすずしさ

caminoです。ついさっき散歩したら外がすごく涼しくて感動してしまったので、ついつい筆をとってしまった次第であります。

雨は嫌いですけど、雨上がりは中々いいものです。caminoは涼しくてかつ湿度があるのを好むので、雨上がりの朝とかもう最高に好きです。

ただ、雨も家の中から眺めてる分には好きですね。見慣れた景色が少し雰囲気を変えて眼前に広がる様は何度見てもいいものです。加えて、傘さして大変そうにしてる人に「ざまぁwwwwww」できるのも結構楽しいです。

雨上がりと聞くとcaminoは『星のカービィ 夢の泉の物語』でクリア度に応じて貰える称号である、「あめあがりのしずく」というのを思い出します。あの称号は妙にセンスがあって好きでした。気になる人はやってみるといいでしょう。Nintendo eShop3Dクラシックス版が600円で売ってます。公式サイトはこちら。もちろん、Wiiバーチャルコンソールの方もあります。

ただ、caminoGBAで「夢の泉の物語」がリメイクされた「夢の泉デラックス」の方が好きですね。「物語」の方がいい部分もあるのですが、やっぱりGBAになってグラフィックとBGMが大幅に進化している「デラックス」の方がいいです。個人的には。

雨上がりの話から随分飛びました。このまま「夢の泉」の魅力を語ってもいいのですが、一応「雨上がり」の話なのでこの辺にしておきます。それでは。