読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ニンテンドーダイレクトまであと12時間!

任天堂の岩田社長がユーザーに「直接」情報を届ける、ニンテンドーダイレクトという企画があと12時間で始まります。今回はどんな情報が飛び出すやら。。。楽しみです。

そのニンテンドーダイレクトに関連して、少し気になる物があったので紹介します。

http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=615

これは、ゲームフリーク増田順一さんのブログです。ゲームフリークと言うのはポケモンを作っている会社で、増田さんは『金・銀』まではゲーム内の音楽を担当し、『ルビー・サファイア』以降ではディレクターを務めています。

……と記憶していたのですが、調べても『ルビー・サファイア』以降は「シナリオやゲームデザインを担当」としか書かれてないですね。まあ、どちらにせよゲームの基本となる所は大体この人が作っていると考えて問題なさそうです。

閑話休題。先ほどのブログ、実は昨日更新されています。記事の中で、なんとゲームフリークが作るポケモン以外のソフト」の存在が仄めかされています。これは衝撃的です。何故なら、ゲームフリークは『赤・緑』発売以降ほとんどポケモン以外のゲームを作ってこなかったからです。

そしてその記事の最後に気になる記述が。以下抜粋。「まもなく、何らかの結果が。」まもなく……?ということは、もしかすると、ニンテンドーダイレクトで発表があるのか……?と推測を働かせた次第であります。

もうワクワクが止まりませんね。ポケモンを作った会社が次はどんなゲームを作るのか!?ますます今夜のニンテンドーダイレクトが楽しみになってきました。皆さんも、見てみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ニンテンドーダイレクト任天堂公式サイトとUstreamニコニコ生放送で見ることが出来ます。

<おまけ>

ポケモンのBGMは本当クオリティ高いな~。最近よく聴いてるのはDPの216番道路。あの雪が降ってる道路。雪景色が好きなので、プレイ時はすごくワクワクしてた記憶があります。