caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ポケセンでの収穫

少し前にポケモンセンター(※1)に行ってきました。その時買ったグッズの紹介をします。

※1:ゲームの方ではなく、現実にあるショップの方。ポケモングッズを取り扱っている。

まずはこちらです。

映画のフィルムのような模様が。

裏はこんな感じ。

これは、ポケモンセンターに映画の半券を持っていくと貰えるアートボード要はただの厚紙です。タダで貰えるんだし貰っておこうということでゲットしてきました。詳しくは公式サイト(リンク先はポケットモンスターオフィシャルサイト)を参照あれ。

次はこちら。

メタルチャーム。メロエッタ可愛い。

メタルチャーム第四弾(リンク先はポケットモンスターオフィシャルサイト)です!元々メロエッタだけ買うつもりが、ついついBWキュレムにも手が伸びてしまいました。。。衝動買いって怖い。でもブラックキュレムかっこいい。

折角なのでメロエッタのメタルチャームを飾る事にしました。こんな感じ。

哀愁を誘うフリージオメロエッタ可愛い。

実はこれ、元々フリージオの住処だったんです。

フリージオを飾っていたのは本当にただなんとなくだったので、あっけなくメロエッタに住処を引き渡す事になりました。

裏にはステップフォルムが。

ちなみにこの瓶と、コルクとフックは全てハンズで買いました。全部別々の商品だったのを、caminoの思いつきで組み合わせて使ってます。ちなみにサーナイトのメタルチャームもこのお手製の瓶で飾ってます。

メロエッタより一回り大きいサーナイト

サーナイトの方は普段はこんな風に、

コルクにフィギュアをはめて飾ってます。こんな事が出来るのも、

フリージオ。そこに入ってはいけません。

こんな風にフィギュアに穴が空いているからなのです。

そして、こんな物も買ってみました。

メロエッタのモンコレです。モンコレというのは「モンスターコレクション」の略で、要はフィギュアです。固いです。

さらにおまけで、こんな物も買ってみました。

お馴染みモンスターボールポケモンといったらコレ。

モンスターボールキャンディです。中を開けてみると……

ミジュマル帰れ。

こんな風に、キャンディとスタンプが入ってます。ちなみにキャンディは、

キャンディ。普通に美味しかった。

ちゃんとこんな風にモンスターボールを模した感じになってます。

そしてキャンディを食べ終わったあとに残るモンスターボール。ちょっと遊んでみました。

いけっ! サーナイト! ▼

メロエッタにかぶせてみる。

何だか紅白帽みたい。

二枚目の写真は学校の水泳帽をかぶってるみたいで、可愛いですね。

こんな所ですね。またいつかポケモンセンターに行きたい物です。

以上、オタマロがお送りしました~。

や、やめるマロー!