caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

ネットで拾った色んな話

caminoがこのブログを始めた理由はTwitterを自主的かつ一時的に禁止する、いわゆる「ツイ禁」なる物をしていたら我慢が出来なくなったからです。要はTwitterの代わりにそこまで中毒性の高くない物を始めた、と。

一応今でもツイ禁は続けているのですが、ニュースサイトをまとめたリストを見る位のことはまだ続けてます。その中で面白い話をちらほら見かけたので紹介します。

・ポケアニ最終回!?

https://mobile.twitter.com/karubiimunomono/status/227295355241377792

(リンク先はTwitterの@karubiimunomonoさんのツイート)

一週間前のツイートですが、ポケモンのアニメの8/30の回のサブタイトルが判明しています。その名も「サトシ、アイリス、シューティ最後のバトル」

さ……最後?これってもしや最終回!?終わるの早過ぎない?

という想像に過ぎないお話です。ベストウイッシュの雰囲気は好きなのであまり終わって欲しくないですが、謎の幻解禁ラッシュ等からして何かが起きそうな予感。。。

あとヒカリやメロエッタは途中で離脱して欲しくないですね。リンク先を見ればヒカリは8/23まで生き残る事が確認できますが、メロエッタロケット団海底遺跡のイベントの後お別れって展開になりそうで怖いです。メロエッタさん、サトシが好きならもういっそのことゲットされてください。そしてピカチュウみたいにどの地方に行っても執拗にストーキングしてついていってください。お願いします。(むり)

・『星のカービィプププ大全』

まずはこちら(リンク先はゲームメモさん)をご覧あれ。

amazonにて『星のカービィプププ大全』なる本の存在が明らかにされています。これは一体!?20周年を記念した、ファン向けの設定資料集みたいなものなのか!?だとしたら嬉しい、嬉しいぞ!早く詳細情報が明らかになって欲しいものです。待ち遠しい。

・ピット、プラピがフィギュア化

insideからの情報です。

http://www.inside-games.jp/iphone/show.php?id=58533

どうせならナチュレ様もフィギュア化して欲しかったなぁ……

お値段が気になる所。

・はたちのあの人のイラスト

http://ga-m.com/n/kirby-20th-illustration-fan-douga/

ゲームメモさんから。

ファンの方が描いたイラストと、そのイラストを描く手順を動画にしたものがセットで紹介されています。

イラストは歴代の作品の要素をてんこ盛りにしたような作品で、とても完成度が高かったです。好きです。

そして、動画の方も見ていて楽しいですね。さらに動画に使われてるアレンジメドレーが素晴らしい。

<音楽語り開始>

まず、所々に入るワープスターのSEがいいですね。そして3分程したら始まるBGM、何のBGMかは忘れましたがほのぼのとした雰囲気がいい感じの曲です。4分位したら流れるカインのテーマもいい感じです。何故だかカインのテーマはアレンジされると化ける曲という印象があります。9分位したら始まるフロートアイランズもいいですね。camino的には初代カービィ夢の泉はほぼ全曲が名曲だと思います。この二作はすごいです。そしてフロートアイランズに続く曲(名前忘れた)も大好きです。さらにその後に続くヘルパー達の休息のアレンジもギターの音が哀愁を誘ういい曲になってます。ここら辺の繋ぎは上手いです。さらにさらに、その後に続くクーのテーマもかっこいいアレンジになってます。11分あたりから荒ぶります。17分あたりのギャラクティックナイトのアレンジも大胆でいいですね。その後から始まるラスボスBGMラッシュはいいですね。原曲では味わえないテンポの速さ。ドロシアソーサレス戦とか好きです。ラストで初代EDが流れ、ある曲に繋がる流れはすごく良かったです。その曲が何なのかは、皆さんの耳で確認して見てください。意外なチョイスだったのでcaminoはびっくりしました。

<音楽語り終了>

こんな所ですね。TwitterRSSとしても便利です。

<おまけ>

SDカードが見つからないorz

どこに行ったんだお前達……