読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

MELOETTAAA!!!

caminoサーナイトの次に好きなポケモンメロエッタです。ぬいぐるみ買っちゃうくらい好きです。

今回はメロエッタに関する話をいくつか。普通に文書こうとすると長くなっちゃうんで手短にまとめようと思います。

まずはPGL関係。メロエッタのCギアスキンとミュージカルの配信が始まりました!メロエッタ好きとしてはたまらないですね。特にミュージカルはトレーナーカードのレベル上げのためにやったらハマったのでプレイするのを楽しみにしてます。ちなみにこの記事のタイトルはそのミュージカルの名前です。ところで、よく聴いてみるとミュージカルのBGM中々いいですよ。例えばStardom!とか。

閑話休題。次はTwittercaminoが作ってるメロエッタbot(@meloetta__bot、アンダーバーは2つ)の宣伝です。今回の更新の目玉はは「起こして」とリプライをすると起こしてくれる機能の追加です。これは、後述の映画でメロエッタの配信が始まり、メロエッタが覚える技をツイートのネタにすることができるようになったため追加された機能です。まあリプライを送ってみれば分かると思います。是非、フォローを!

今度はメロエッタいない話です。なんと、昨日遊んでいた3DS専用ダウンロードソフト『ポケモン全国図鑑Pro』にメロエッタがいなかったのです!!かなり期待してたのでこれは悲しいです。。。でも、最愛のサーナイトはちゃんといたのでよしとします。もう色んな角度から眺め回しましたよ。下からも覗けたのは意外でした。専用モーションでは身体のしなやかさと髪?のふわふわ感をアピールしてくれました。ああ可愛い。

そして最後に、明日見る映画のことです。caminoは友人を連れて明日『キュレムVS聖剣士ケルディオ』と同時上映の『メロエッタのキラキラリサイタル』を見に行きます。caminoキュレムがそこそこ好きで、戦闘シーンが好きなのでケルディオの方には期待してます。見に行った人が口を揃えて「戦闘シーンが多かった」と言っていたので。

そして「キラキラリサイタル」はもう楽しみで仕方ないです。劇場の大画面で動くメロエッタを見られるというだけでももう大満足です。加えて公式サイトなどを見るとメロエッタがリサイタルひらく場所がどうも幻想的な所らしいので、綺麗な光景も見られるんじゃないかという事にも期待してます。

ところで、caminoは幻想的な物が大好きです。星空とかオーロラとか鍾乳洞とか虹とか……もう語り始めたらとまらないです。それはまたの機会に。

とにかく明日がすっごく楽しみです!

<おまけ>

DS持って行くのを忘れないように気をつけよう……