caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

いよいよ、いよよ、いよいよよ

いよいよ明日ポケモンの映画が上映されます!楽しみです!

でもcaminoの予定的に映画を見られるのは16日ですorz

待ち切れません。そもそも映画自体去年のポケモンから全く見てないのでドキドキしてます。

いよいよ明日3DSダウンロードソフト『ポケモン全国図鑑Pro』(※1)が出ます!サーナイト(※2)をあんな向きやこんな向きから立体的に観察出来るというのを考えただけでももう胸が熱くなってきます。サーナイトだけじゃなくてもcaminoポケモンを眺めたりなきごえを聴いたりするのが好きなので健全な意味でもすごく楽しみです。

でもそのタイミング(7/14)に特定の店舗で限定発売されるポケモンニンテンドープリペイドカード(※3)が発売されてしまいます。折角だからそれを買おうと思うのですが、その店舗にも予定的に16日になるまで行けません。そうすると必然的に「全国図鑑Pro」が手に入るのも16日になってしまいます。。。ノォゥ……

普通のプリペイドカード買えばいい話なんですけど、限定プリペイドカードも諦めきれません。我慢します。

三度目の正直。今度の「いよいよ」は本当に明日からです。それは……

ツイ禁解除

わーいやったー。Twitterできるぞー。

caminoはツイ禁を始める時に但し書きとして「7/14は例外的にツイ禁解除する」と書いていたので、明日からTwitterが出来るのです。嬉しい!

でもその時7/14にツイ禁解除する理由としていたのが「全国図鑑Proが手に入るから」です。(※4)あれれーおかしいなー?caminoが「全国図鑑Pro」をゲットできるのは7/16なはずなのではー?

細かいことはどうでもいいんだよ!

とりあえず事前に14日はツイ禁解除するって言ったんだから何があろうとツイ禁解除するんだよ!(吹っ切れた

というわけで明日は予定通りツイ禁解除します。本末転倒ですがもうどうでもいいのです。

ちなみにcaminoはその時映画を見る日もツイ禁解除することを宣言しています。映画を見るのは16日。もちろんその日もツイ禁解除します。そして明日は14日。もちろんツイ禁解除します。

15日もツイ禁解除してもいいんじゃね?

ほっほら世間でも三連休って言ってるし、caminoがツイ禁解除するくらい、許されるんじゃないかな!?

というわけで7/14~16はツイ禁解除します。(強引

色々おかしいですがツイ禁解除します。この決定は変えません。

7/17以降はまた今まで通りツイ禁します。ただニュース系のリストは見ますし、リプも返します。(たぶん)

何はともあれ明日はツイ禁解除、その時Twitterでこのブログの存在を明らかにします。さて、どんな反応が返ってくるのやら。。。

まあ反応が返ってくること自体あまり期待してません。今時ブログなんてありふれてるし、そもそもこのブログも文章を書きたいという欲求のままに書いているので誰が見ようが見まいがどうでもいいのです。

ではまた明日、Twitterで。

<注釈>

(※1)『ポケモン全国図鑑Pro』:7/14からNintendo eShopから3DS向けに配信されるダウンロードソフト。1500円。公式サイト

これまで明らかになった全てのポケモンのデータを見る事ができる。ちなみにNintendo eShopで買い物をするためにはプリペイドカードを買って書いてあるシリアルナンバーを入力してお金を登録する必要がある。

(※2)サーナイト:『ポケットモンスター』シリーズに登場するエスパータイプポケモン。そしてcaminoが最も好きなポケモン。いや、caminoが知っているありとあらゆるキャラクターの中でも最も好きなキャラクター。その愛はいくら語っても語り尽くせない。人間の女性に似たその容姿からファンは多い。

(※3)注釈つけるのも面倒になってきた。これ。(※リンク先はポケットモンスターオフィシャルサイト)

(※4)「全国図鑑Pro」が出るとツイ禁解除する理由は、「全国図鑑Pro」がサーナイトに関わる物だからです。

サーナイトはあれだけ人気なのにもかかわらずあまりグッズが出ていないので、サーナイトLOVEなcaminoは常にサーナイトグッズに飢えているのです。「全国図鑑Pro」にはもちろんサーナイトのデータが載っています。グッズというには無理がありますが公式からサーナイト関係の物が出ることに変わりはありません。なので歓喜のあまりツイ禁解除する、というわけです。自分で書いててよく分からないです。

<おまけ>

もしエヴァQ見ることになったらその時はツイ禁解除するかも(予防線

あとサーナイトグッズが出たらツイ禁解除する(断定