caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

CDラッシュ

昨日ローラさんのシングル「Memories」(今年のポケモン映画のエンディング。)が発売されました。TSUTAYAでもレンタルできます。映画の予告映像で少し流れているのが割と好印象だったので借りたかったのですが残念ながら近所のTSUTAYAでは貸し出し中でした。ネットで調べたところもう少し離れたところにあるTSUTAYAには在庫があったそうのですが面倒なのでスルー。またいつか借ります。

ところで、この「Memories」以降caminoが欲しいCDが間髪いれずに次から次へと発売されるのです。

まず7/18にはベストウイッシュシーズン2のOP「やじるしになって!」が、7/25にはB2W2のサントラが、そして8/3にはポケモンの映画のサントラが、最後に8/21にはパルテナのサントラ、といった具合です。

パルテナ以外はTSUTAYAでレンタルでき、なおかつcaminoの近所及び行動圏内にはTSUTAYAがたくさんあるので問題ないのですが、パルテナはおそらくTSUTAYAでレンタルできないので財布に大きなダメージを与えることでしょう。

さらに明後日出る3DSソフト「ポケモン全国図鑑Pro」のために2000円のプリペイドカードを買うので本格的に金欠になるのはもう必至です。

その上B2W2のキャラの設定資料が載っている攻略本や影踏みゴチミルのシリアルコードが付いている攻略本が出るので大変です。

先ほど言ったプリペイドカードもポケモンセンター(※)限定仕様の物を買うので交通費、そしてポケモンセンター行くついでに買うであろうメロエッタのメタルチャーム等々。。。

もう財布が息してません。

とりあえず赤字にならないようにするのが精一杯ですね。

今気づいたのですが買う物のほとんどがポケモン関係ですね。ポケモンは本当商売上手だなぁ。。。

<注釈>

(※)ポケモンセンター:ポケモングッズの専門店。国内の店舗は現在サッポロ、トウホク、トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカの7店舗がある。ポケモン配布などのイベントがよく行われる。公式サイト