caminote

caminoのnoteでcaminote(カミノート)。日々の思いをつらつらと。

What is caminote?

初めまして。caminoです。 この記事は初めて当ブログをご覧になる方にcaminote(カミノート)がどのようなブログなのかを説明するためのものです。

コピー能力の魅力解説:アイス・フリーズ編

コピー能力の魅力解説シリーズその2。 今回は氷系の能力であるアイスとフリーズをまとめてご紹介。

シン・ゴジラ感想

今更、と言う感じですが「シン・ゴジラ」の感想です。 もうゴリゴリにネタバレの嵐な上に見てる前提で書いてるので覚悟してね。

院試を受けたお話

最近の記事で散々もったいつけてた「引きこもり生活」。 今回はそのお話をします。

コピー能力の魅力解説:レーザー編

コピー能力総選挙、始まりましたね。

ヒロアカ15巻

ヒロアカ15巻!読みました! ネタバレありです。注意。

水泳習慣

水泳はいいぞ。プールはいいぞ。

まさかの絵師デビュー

絵師になりました。

引きこもり生活からの復帰

最近他の記事でも話題にしている「引きこもり生活」について。 caminote.hateblo.jp 引きこもり生活が終わった翌日からラボ通いになったわけですが、中々急には以前の生活には適応できませんでした。

ルナティック

この間フランス料理を食べてきました。

涼しくなってきた

お久しぶりです。前回の記事からもう1ヶ月ほど経ってしまいましたね。 最近空気が秋めいてきて心が踊ります。

ハコチャンネルに熊Dが!

皆さんは「ハコボーイ!」をご存知ですか?

きみにキメた感想

きみにきめた。実は初日に見てきました。 随分遅くなりましたが感想書きます。 ネタバレ上等な内容なのでまだ見てない人はすぐにブラウザバックして劇場へ行ってください。

おんせん

突然ですが、温泉に行ってきました!

ステキな虹(夢の泉)

大学入試の国語の文章が面白かった話

「K大の国語25ヶ年」をふと読んでみました。一応名前は伏せる

カービィ諸々

今年の四月に春風とともに25周年を迎えてからというもののますます勢いづくカービィ。

仙台行ってきました

先日、所用あって仙台まで日帰りで行ってきました。 その時の記憶を写真とともにご紹介。 実は一番最後に撮った写真。

はんぶん

気がつけば2017年も半分が過ぎましたね。 たまにはこういう本当の日記のような出だしも良いでしょう。

ゼノブレイド2続報!

先日のE3でゼノブレイド2のPVが新たにお披露目されましたね。 さらに序盤のプレイ映像や4曲のBGMまで公開されました。

「キズナ」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年おめでとうシリーズ第3弾。 今回は「キズナ」に焦点を絞ってゼノブレイドの「世界観」や「ゲームシステム」の魅力について説明します。

ID-0感想(一部ネタバレ含)

ID-0。 全12話のアニメで先日やっと最終話を迎えたので、ちょろっと感想を書きます。 ネタバレ上等みたいな記事なので見る予定のある方は読まない方がいいかと思われます。 【ネタバレのない追記】 s.animeanime.jp 谷口監督らへのインタビュー記事が回って…

ひぐらし無料公開記念

「モナド」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年おめでとうシリーズ第二弾。 今回は「モナド」に注目してみようと思います。

「巨神と機神」から読み解くゼノブレイドの魅力

ゼノブレイド7周年です。めでたいです。 Switchで「ゼノブレイド2」が発売される上、その情報が今週の水曜のE3で(高い確率で)公開されることもあり機運は高まるばかりです。

ゼノブレイド7周年おめでとう!

「ゼノブレイド」が発売から7周年を迎えたそうです。おめでとうございます。

ミュシャ展

ミュシャ展!行ってきました! 展覧会のチラシを額縁に飾ってみたの図。独特な青がいい味を出している。

ヒロアカ14巻!

買って来ました!感想をちょろっと。 以下ネタバレ注意

チーム・バチスタシリーズ一気読み

最近「チーム・バチスタ」シリーズを読み返してます。なんとなく。

カービィコンサート感想+25周年おめでとう!

先週の日曜日、『星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート』に行って参りました。 遅ればせながら、今日でちょうど25歳になるカービィへのお祝いの気持ちも込めて、今回はその感想について書きます。